喫茶 秀坂、宮崎市広島にある懐かしい味わいの軽食喫茶店

宮崎駅前にあるのが、喫茶秀坂です。
駅前というだけに、学生さんから社会人、お年寄りという常連さんが通い詰めるほど、愛着ある味と雰囲気のある喫茶店ですが、外観がレトロです。

そして外観同様に、秀坂の店内も昭和の喫茶店という雰囲気があります。
4人掛けテーブル席が7席ほど用意されているように、こじんまりと営業しています。

昼間のランチは、秀坂の女性店主が切り盛りしており、11:30〜15:00までランチをいただくことができます。
狙い目は、14時過ぎで、ゆったりして過ごすことができます。

秀坂イチオシはやはり日替わりランチで、750円とお値段もリーズナブルですが、ライス・味噌汁・サラダがセットになり、さらに食後にはコーヒーもいただけるなら、得です。
日替わりのラインナップとしては、甘めのルーがお子さんにも定評のあるカツカレーであったり、柔らかい肉質の生姜焼き、ジューシーに揚がった唐揚げなどがあります。

どのメインも手作りで、誰もが納得できる万人受けする味わいですし、おふくろの味という常連さんも少なくないようです。
もちろん、日替わりのみならず、秀坂はカフェとしてコーヒー、デザートも取り揃えられています。

店名:喫茶 秀坂
住所:宮崎県宮崎市広島2丁目12-16
電話:0985-25-0275