「洋食」カテゴリーアーカイブ

Jackson’s N.Y.DINERは芦屋で人気の美味しいステーキ店

Jackson’s N.Y.DINER は、アメリカンダイナーのようなおしゃれな雰囲気に包まれながら、美味しい牛肉料理をリーズナブルに楽しめるお店です。

Jackson’s N.Y.DINERがあるのは、ハイレベルな飲食店が軒を競い合う兵庫県芦屋市。
JR神戸線芦屋駅から徒歩約2分、阪急神戸線芦屋川駅や阪神本線芦屋駅からも徒歩で10分ほどの便利な立地にあります。

店名:Jackson’s N.Y.DINER (ジャクソンズニューヨークダイナー)
住所:〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町3-4
電話:0797-35-2470 050-5868-4021

私は、Jackson’s N.Y.DINERのランチが好きでよく訪れます。

これまでお気に入りだったのが、120gのカットステーキランチ(1000円)がだったのですが、最近もうひとつ大好きなメニューが増えました。

それは、国産牛ビフカツランチ(1200円)です。
数量限定ということですが、これまでに注文した際には幸い売り切れになっていたことはありませんでした。

ビフカツは、衣はさくさくで、噛み締めるほどにビーフならではの濃厚な風味を楽しめます。
デミグラスソースとの相性も良く、食べると元気が出てくる、そんなメニューです。

Jackson’s N.Y.DINERのランチメニューには、サラダ、ご飯またはパン、味噌汁、香の物が付いています。
ご飯もパンもおかわりができますし、がっつり食べたい時におすすめです。

ディズニーランドホテル内にあるシャーウッドガーデン・レストラン

店名:シャーウッドガーデン・レストラン
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜29−1 東京ディズニーランドホテル内
電話:047-305-3333

舞浜にありますディズニーランドホテルにあるレストランで、目の前からディズニーランドに入場することができて、ディズニーリゾートラインの駅も目の前です。
目の前が、ホテル内にあるシャーウッドガーデンという庭園がある為、そのままレストランの名前になっているとのことで、非常に優雅な雰囲気が店内にはあり、席の間隔もゆとりがあるのでリラックスさせてくれます。

シャーウッドガーデン・レストラン店員さんの雰囲気も、流石というくらい良くて、細かなところまでサービスのクオリティを感じさせてくれます。
ランチで5000円、ディナーで6000円くらいなのですが、季節ごとのテーマによって料金は変わるようです。

ホテルですが、リゾートの雰囲気のレストランになりますので、比較的カジュアルなブュッフェになってますが、どれも美味しくて、パスタやグラタンのような子供でも喜びそうなメニューも多くあります。

シャーウッドガーデン・レストランはデザートも豊富で、それだけでも満足してしまうので、食べすぎに注意が必要です。
何度でも足を運びたくなるくらい、雰囲気とクオリティを兼ね備えたレストランです。

馬車道 上柴店、深谷市にあるメニューが豊富なファミリーレストラン

有名なチェーン店ではありますが、馬車道はいろいろと食べ物が揃っているから、何でも食べられてオススメです。

店名:馬車道 上柴店
住所:〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東3-10-6
電話:048-571-2533

また、馬車道 上柴店はサービスも良いです。
足が悪い人にはちゃんとトイレの近いテーブルにしてくれます。
こちらから言わなくてもやってくれるのは、とても良い所です。

また、馬車道は食べ物が美味しかったです。

馬車道で良く注文するのが、シチリア風スパゲッティです。
価格は799円です。

ナスとベーコンが沢山入っているので食べ応えがあり、味付けもしっかりとしているのでとても美味しいです。

そして、プラスでライトミールBを頼みます。
価格は480円です。
コレでサラダとコーンスープが付きます。

決して安くはありませんが、少し贅沢にいきたい時などです。
サラダはシャキシャキとしていて、コーンスープはコクがあり美味しかったです。

また、ガッツリと食べたい時はクラシックチキンを注文します。
価格は699円です。

とてもジューシーなチキンで大きくて食べ応えがあり、食べていてお肉感があり美味しいです。

そこに洋風セットAをプラス注文します。
価格は480円です。

ご飯・サラダ・ドリンクバーが付きます。
コレでお腹いっぱいになるのでとても満足です。

洋食の店 もなみ、大阪でトップクラスのハンバーグを食べに行こう!

店名:洋食の店 もなみ
住所:大阪府大阪市中央区谷町6丁目3-14
電話:06-6763-1129

大阪の谷町6丁目に空堀商店街という有名な商店街があります。
その商店街の中に洋食の店もなみがあります。

洋食の店もなみのハンバーグは、なんと神戸牛を使用して作られているのです。
素材が良いので、その美味しさは誰もが認めるところです。
もちろん素材だけではなく、調理方法が一流だからこそ最高の味に仕上がるんですけどね。

洋食の店もなみは人気店なだけに、いつ行っても人が多いです。
昼も夜も、なるべく早めの時間帯に行くのがおすすめです。

洋食の店もなみ店内は有名人の方も多く来店しているようで、写真がたくさん貼られていました。
それも納得の味でしたけどね。

ランチで行ったのですが、ハンバーグと海老フライを頼みました。
予想より大きめのハンバーグと海老フライが出てきました。
ガッツリと食べたい人には嬉しい大きさだと思います。

肝心の味の方はどうかというと、肉汁がたっぷりで肉の旨みも素晴らしい。
さすが神戸牛という感じです。

このランチメニューは、税抜きで930円。
量と味を考えると、かなり安く感じました。

さらにがっつり食べたい人向けのメニューもあります。
ハンバーグだけでなくステーキやビーフカツなどもおすすめです。

味と量の両方を求めているのであれば、洋食の店もなみに行くべきですね。

おやさいガーデン TIERRA ティエラ 阪急梅田店の野菜たっぷりメニュー

ビジネスマン、観光客、買い物客、と様々な人々が行き交う梅田エリアは、駅の近くに百貨店をはじめとする商業施設が充実しています。

数ある百貨店のなかでも、広い売り場面積を誇り、スタイリッシュな雰囲気で人気を集めているのが、阪急百貨店うめだ本店です。
高層階にあるレストランフロアにも、ハイセンスな阪急百貨店ならではの素敵なお店が並んでいます。

今回紹介する「おやさいガーデン TIERRA ティエラ 阪急梅田店」は、店名に冠されている通り、野菜がたっぷり食べられるメニューが用意されたレストラン。
平日、土日祝日を問わず、女性客を中心にいつも賑わっています。

店名:おやさいガーデン TIERRA ティエラ 阪急梅田店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
電話:06-6313-1476

ティエラのランチタイムに提供される季節野菜のガーデンプレートは、木製のワンプレートにたっぷりのサラダ、野菜スープ、アボカドディップ、メインが載っていて、主食は雑穀米か自家製パンを選べます。

ティエラは、主食がおかわり自由なところも嬉しいポイントです。
最初はパン、おかわりは雑穀米、といった選び方もできますよ。

メインは、アボ豚ソーセージやスモークサーモン、ハーブチキンなど数種類から選べます。
メインの種類によって値段に少々差があり、1500円前後の価格設定です。

ティエラのサラダは想像以上に沢山盛られているのですが、野菜そのものの美味しさと、その美味しさをさらに引き立てる2種類のドレッシングが添えられていて、ぺろりと食べられます。

ナチュラルテイストの空間で、身体に優しいものを食べられる、都会のオアシスと呼ぶにふさわしいお店です。

高知県高知市、オーベルジュ土佐山のトンカツを土佐あか牛ステーキ

店名:オーベルジュ土佐山
住所:高知県高知市土佐山東川661
電話:088-850-6911

オーベルジュ土佐山は、高知市でありながら山の中にあるレストランとしてとても有名です。
土佐山と言うと、山ばかりですがその景色は素晴らしいです。

このレストランに行くまでに、見える景色を楽しむことができます。
季節によりいろいろな風景と変わるので、オーベルジュ土佐山はそんな楽しみ方をすることができる場所となっています。

車で行く時には、駐車場がたくさんあるので心配することはありません。
そのレストランからも、素晴らしい景色を見ることができるのでその点でも人気となっています。

オーベルジュ土佐山は、高知県の野菜などの食材を食べることができます。
特におすすめしたのは、トンカツです。

オーベルジュ土佐山のとんかつは、窪川とう場所で育てられた豚で作られていて、とても肉厚で柔らかいのです。
それと野菜がついているので、とてもバランスの良い食事をすることができます。

高知と言うと、もう一つ牛肉として土佐あか牛が有名です。
あか牛のさっぱりとした肉のステーキを食べましょう。

これは土日限定となっているので、その時に食べることができます。
そのほかのメニューも高知の野菜や肉などを使ったものが多く景色と一緒に楽しめます。

スエヒロ館 小倉台店、美味しく安心なステーキ店

店名:スエヒロ館 小倉台店
住所:千葉県千葉市若葉区小倉町762
電話:043-233-2718

昔からの老舗の雰囲気のあるスエヒロ館の店内に入ると、もうお肉の焼けるいい香りが店内いっぱいに広がっています。
ハンバーグ、ステーキ、どれもこのお値段ではなかなか食べられないのでは?と思うような美味しいお味です。

スエヒロ館は、どんなお肉を使っているのか心配になるようなハンバーグとは違い、食べていて安心というのも、子供にも食べさせたい、と思えるところです。
お店側のお肉へのこだわりのおかげで、このお値段でこのお肉を食べることができるのだと思います。

切ると中から肉汁が溢れてくるハンバーグも、ソースの種類も豊富で、スエヒロ館は何度行っても飽きがきません。
お腹を空かせてガッツリ食べまくりたいときに本当におススメです。

スエヒロ館は、パンのバイキングやサラダバー、ドリンクバーと、バイキング類も豊富で、いつもメインのお肉が来る前に、ついつい他のものを食べ過ぎてしまいます。
パンもメープルパンなど、ちょうど良いミニサイズの大きさで、いろんなお味を楽しむことが出来ます。

サラダ、フルーツも種類が多く、食べ応えがあります。
ドリンクバーのマンゴージュースも美味しいです。

スエヒロ館の店員さんも、メニューの説明から、いろいろいつもご親切にしてくれて、とても感じの良いお店です。