「イタリアン」カテゴリーアーカイブ

鴻巣にあるサイゼリヤ エルミこうのすアネックス店はパスタが美味しいイタリアン

鴻巣にあるサイゼリヤ エルミこうのすアネックス店は鴻巣駅から近くて、パスタが美味しいのでオススメです。

店名:サイゼリヤ エルミこうのすアネックス店
住所:〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町1-2-1 エルミこうのすアネックス2F
電話:048-540-2021

サイゼリヤは有名な全国チェーン店ですが、鴻巣にあるサイゼリヤ エルミこうのすアネックス店はパスタの茹で具合が良くて、特にパスタが美味しいです。

この店でよく注文するのが、パルマ風スパゲッティのトマト味です。
価格は400円です。

いたってシンプルな味付けなのですが、この店のパスタの茹で加減が良いのでとても美味しいです。
味付けもトマトソースで美味しいです。
そして、安定感のある安さがあり大満足できる一品です。

サイゼリヤで他にもよく注文するのが、ミートソースボロニア風です。
価格は400円です。

この店のパスタが茹で加減が良いので、どれも美味しいですが、ミートソースボロニア風は味付けがとても好きなのでよく注文します。
スパゲティも美味しくて、味付けも良いので大満足できます。

他にもまだ、タラコソースシシリー風やイカの墨入りスパゲッティなどがあります。
もともと、特にパスタが美味しいと感じられるので、そればかり注文してしまいます。

そんな、茹で加減が良くて美味しいパスタ料理が食べられるサイゼリヤ エルミこうのすアネックス店はオススメできる飲食店です。

ピアチューレ、相模線 番田駅にある女子会にオススメのイタリアンカフェ

ピアチェーレは、相模線の番田駅にあるイタリアンのお店です。
内装は、レンガ造りで温かみがあるやさしい装飾がされています。
ピアチェーレ入り口のドア近くには、水槽がありかわいくて綺麗な魚がより穏やかな店内の雰囲気を演出していました。

私は土曜日の11:00、開店と同時に予約なしで訪れました。
朝の時間帯でも、入店して少し経つと続々と予約されたお客さんたちでピアチェーレ店内は賑わっていました。
女性客が多いように思えたので、地域密着型で地元の奥様方に愛されているのかなとの印象です。

ランチメニューで注文したのは、トマトパスタとスープ・サラダ・パン・ドリンクがついたセットメニューです。
メインのトマトパスタは、程よい酸味があり飽きることなく最後まで美味しくいただきました。

ピアチェーレで1番驚いたのは、サイドメニューのスープとサラダのクオリティの高さです。
その日のスープはオニオンスースで、玉ねぎの甘さが感じられるやさしい味わいでした。

サラダは、色とりどりの新鮮な野菜でみずみずしくて、とても美味しく感動しました。
次回は、サラダを単品で注文したいと思います。

ピアチェーレは、少し立地は不便なエリアですが、美味しいイタリアンとゆっくり出来る店内なので女子会にオススメです。

店名:イタリアンカフェ ピアチェーレ (ITRIAN CAFE Piacere)
住所:神奈川県相模原市中央区上溝2179-4 シルベールマンション 1F
電話:042-761-0072

デルジョルノ Italia 小倉横代店、北九州市小倉南区にある生パスタが有名なイタリア料理店

店名:デルジョルノ Italia 小倉横代店
住所:〒802-0822 福岡県北九州市小倉南区横代東町4丁目10-3
電話:093-965-2323

デルジョルノは生パスタが有名なイタリア料理店です。
生パスタなので、もちもちした食感が特徴的なパスタです。
麺の種類も豊富で、太さや味もなど自分好みのパスタの麺が選べます。

デルジョルノは料理の味付けも素材の味を活かしていて、女性やお年寄りにも人気でとても美味しいです。
パスタだけでなくピザやリゾットもありどの料理もこだわっていて人気が高いです。

土日は開店前から人が並び、お昼ごはん時の時間帯になると多くの人が並びます。
お客さんも若い方からお年寄りの方まで年齢層が幅広く、デルジョルノは多くの人から人気なお店です。

ランチがお得で1000円~1500円くらいで食べられて、セットによりますがサラダやドリンク、デザートなどがついてきます。
とても満足感のあるボリュームなのでとてもお得だと思います。

デルジョルノは接客も笑顔でとても丁寧なのでまた来たいな、と思わせてくれます。
名物の陽気なおじさんの店員さんがいて、とても楽しい気持ちにさせてくれます。

店内も落ち着いた空間で明るい感じなのでどんな方でも気に入ってもらえるお店です。
味、価格、接客全てが素晴らしいお店なので、デルジョルノは本当におすすめです。

トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ、新宿でランチがおすすめのイタリアン

店名:トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ
住所:東京都新宿区新宿3丁目16-13
電話:03-3354-3790

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリは、伊勢丹新宿店の向かい側の本館パーキング1階にあります。

少しわかりにくい場所になりますが、穴場的なお店です。
ランチ時には満員の状態です。

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ店内はおしゃれな雰囲気で、スタッフの方の対応もとてもいいです。

ランチでおすすめなのは、「HALF and HALF SET」1242円と「SPECIAL SET」1188円です。
「HALF and HALF SET」は、ハーフサイズのパスタ(4種類)とハーフのピザ(3種類)かリゾットを選ぶことができ、さらにサラダとドリンクがついています。

「SPECIAL SET」は、4種類のパスタ、3種類のピザ、リゾットから1品選ぶことができ、これに大きな木のプレートにもられたサラダ、ドリンクのセットです。
このサラダはボリュームがあり、とてもおいしいです。

どちらも、これに108円で本日のドルチェをつけることができます。
ピザは、トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリのお店の中央にある石窯で焼きあげてくれるので、パリッとしていてとてもおしいです。

また、パスタも麺が細めなのでソースとからみ、絶品です。
トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリは、お値段が安いのに、これだけのクオリティなので、新宿でランチの際にはおすすめです。

Italian kitchen VANSAN バンサン 北浦和店、さいたま市浦和区にイタリアン

バンサンは、2018年12月にオープンした、新しくて綺麗なイタリアンです。
北浦和駅西口から徒歩3分と好立地です。国道沿いにテラス付きのお洒落な外観は目を魅きます。

こちらのバンサンは幼稚園の向かい側にあるためか、子連れに優しいお店です。
バンサン店内の奥には小さなキッズスペースがあり、幼児が楽しく遊ぶこともできます。

予約の際に子連れであることを伝えると、キッズスペースの近くを希望するかどうか確認してくれます。
また、子供にはおもちゃを無料でプレゼントしてくれるのも魅力的です。

5歳未満の子供には500円のキッズプレート(パスタ、サラダ、ポテト、デザート、ジュース)があるのも嬉しいですね。
もちろん、スタッフの方も子連れに理解があり、親切な接客をしてくれます。

バンサンのオススメのメニューは「釜揚げシラスのペペロンチーノ」(平日は1200円、休日は1700円)です。
こちらのパスタは何とシラスがかけ放題。

お客さんの目の前で、お客さんがストップというまでシラスをかけてくれます。
しらすの塩辛さがパスタとマッチして非常に美味しいです。
ただ、麺は少なめなのでたくさん食べる方には物足りないかもしれません。

バンサンは、デザートの種類は少ないですが、どれも美味しいです。
メニューには写真が掲載されておらず、聞きなれないデザートも多いので、予めネットで調べていくのをオススメのします。

店名:Italian kitchen VANSAN バンサン 北浦和店
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-4 1F
電話:048-827-7023

モンテ、高知市にある土佐イタリアンレストラン

店名:モンテ
住所:高知県高知市高そね宮の前83
電話:088-885-1216

高知県高知にあるモンテは、高知市の高速道路を降りたところにあるモンテという看板があるので、直ぐにわかります。
欧風料理という建物なので、目を引くのです。

モンテは、高知のイタリアンを味わえる老舗の料理屋です。
私が生まれる前からあるので、その点ではしっかりとした美味しさを受け継いでいることがわかります。

そんなに高い価格でもなく、リーズナブルな価格で食べることができるので、美味しいのにこんな値段で食べることができると感動することができます。

特にオススメしたいのは、うにのクリームパスタです。
これはモンテの売りとなっているので、よほど美味しいだろうと思っていたところ、想像していたよりずっと美味しいと思うことができました。
マイルドなうにソースの味は、いちど食べるとまた食べたくなります。

またグリルも美味しいのと、それといっしょに食べることができるサラダが絶品です。
ガーリックがきいていることと、味がシンプルなのですが奥深い味がするサラダです。

イタリアンが食べたいと思った時には、だいたいモンテが一番と思っています。
味がいいので、いつもいっっぱいです。

上横田のサイゼリヤは、ハンバーグをセットにするのがおすすめ

店名:サイゼリヤ 上横田店
住所:栃木県宇都宮市上横田町773-1
電話:028-659-7011

おすすめメニューは、野菜ソースのハンバーグ・ディアボラ風です。
サイゼリヤのハンバーグの上に、付け合わせになっているオリジナルのソースをかけて食べるハンバーグプレートになります。

このオリジナルソースがとても良い味で、ハンバーグを一層美味しく食べることが出来ます。
付け合わせのコーンとグリーンピースや、ポテトもこのソースに絡めると、また美味しくなります。

サイゼリヤの値段は、比較的安めで499円になります。
ハンバーグプレートとしては、ボリュームがあるのに安いので、とてもコストパフォーマンス的にも良いと思います。

別にライスなどを頼むことが出来るので、ハンバーグディナーとしても食べられておすすめです。

サイゼリヤのホールの店員さんの数はあまり多くありませんが、しっかりと対応してくれます。
料理も注文したものを、ほぼ同時に持ってきてくれるので、みんな同時に食事を食べ始めることが出来ます。

サイゼリヤは、店員さんの感じも良く、スムーズに注文することが出来るのも良いです。
あと前に会計の人がいても、レジの対応が早いので、あまり待たずに会計出来るのも良いと思います。