「揚物」カテゴリーアーカイブ

ジョイナス二俣川店で揚げたて熱々の美味しい天ぷらを食べれる博多天ぷら たかお

博多天ぷらたかおは、揚げたての天ぷらをリーズナブルな料金で頂ける天ぷら屋さんです。
テーブル席だけではなく、カウンター席が充実しているので、お一人様でも気軽に食事ができます。

たかお店内に入ると威勢の良いスタッフさんが、いらっしゃいませと元気よく声をかけてくれて、席へ案内されました。
あっさりとした印象の店内ですが、かえって落ち着いて食事が愉しめたのでよかったです。

比較的にどのメニューも良心的な値段で、私がいただいたのは一番人気のたかお定食1,100円です。
たかお定食内容は、豚肉、海老、魚介2種、野菜3種の定食となっており、揚げたて熱々の天ぷらを3回に分けて席まで運んでくれます。

その他、ご飯、味噌汁、浅漬け、昆布明太、たれがセットになっているので、ボリューム満点お腹が満たされます。
油物が苦手な私ですが、博多天ぷらたかおの天ぷらは衣が薄くサクッと仕上がっているため、最後まで胸焼けせず美味しく頂きました。

注文した天ぷらの中でも特においしかったのが、海老です。
大きさにはインパクトはないものの、海老のプリプリした食感とほのかな甘さに心惹かれました。

カウンター席で、揚げたての熱々の美味しい天ぷらを千円ちょっとで頂けるとは、至福のひとときでした。
博多天ぷら たかお ジョイナステラス二俣川店は、お手軽に美味しい天ぷらを食べたい方にオススメのお店です。

店名:博多天ぷら たかお ジョイナステラス二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-91-7 ジョイナステラス2 4F
電話:045-442-6332

とんかつ たる蔵、一宮市陽町にある柔らかジューシーとんかつ店

店名:とんかつ たる蔵
住所:愛知県一宮市陽町伝法寺字北海道1710
電話:0586-81-0010

とんかつ たる蔵をお勧めします。
お肉にこだわっていて「秀麗豚」というブランド豚のとんかつをリーズナブルに味わうことができます。

たる蔵おすすめは特選ロースかつ定食です。
じゅ~し~な豚肉と味噌ダレの相性はバツグンです。

お肉は120gと女性でも食べきることができる量です。
加えて、定食を注文するとキャベツとみそ汁がお代わりし放題です。

みそ汁は豚汁を選択することもできます。
タッチパネルを使って注文することができます。

たる蔵の店内はいつも混んでいますが、店員さんの対応が早く、すぐに持ってきてくれます。
卓上にはソースもあり、味噌ダレと使い分けることができます。

これだけのサービスで値段が1380円と、たる蔵はリーズナブルです。
お肉が120gでは物足りない方には160gの定食もあります(こちらは1680円)。
こちらの定食は男性でも大満足できるボリュームだと思います。

誕生日をお店に登録しておくと、誕生月の約1か月前にはがきが届きます。
こちらのはがきをもっていくと会計から10%OFFしてくれるのでとてもうれしいです。

たる蔵は、お子様向けのメニューもあり、家族でも利用できます。
機会がありましたら、是非ご利用下さい。

霧島市にある純粋な黒豚のトンカツが魅力の産直レストラン黒豚の館

レストランの名前の通り、黒豚の館で提供しているのはバークシャー種純粋黒豚を使った黒豚料理です。
清らかな水はもちろん、霧島の自然の中でサツマイモなどの天然飼料を食べて育った純血の黒豚は、きれいなピンク色をしているのが特徴です。

また、肉に熟度を与える歳月で飼育された黒豚なので、歯切れがよくやわらかく、甘みをしっかり感じることができるようです。
黒豚の館は生産から加工、レストランまで一貫して行う専門店だからこそ、ひっきりなしにお客さんが食事に足を運ぶようで、ランチ、ディナーともに繁盛店です。

黒豚をしゃぶしゃぶにしたり、カツ丼にもしていますが、黒豚の館イチオシとなるのは特上ロースかつ定食(2600円)です。
価格以上に、その大きさも魅力で、お一人様250gの量で提供されていますが、脂もクドくなく、女性でもペロリとたいらげてしまうほどに、適度な脂がのっています。

もちろん、黒豚の館はヒレかつ定食(2500円)も人気がありますし、ハムなどの加工された料理も好評です。
また、精肉や加工食品の販売もしているので、食べてお気入りになれば、食卓にも提供できます。

店名:産直レストラン 黒豚の館
住所:鹿児島県霧島市霧島永水4962
電話:0995-57-0713