「中華」カテゴリーアーカイブ

ル・パルク 恵比寿店は美味しい点心がおすすめの中華料理店

恵比寿にあるル・パルク 恵比寿店は美味しい中華料理が食べられるお店なのでオススメです。

店名:ル・パルク 恵比寿店
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F
電話:050-5485-3192

恵比寿にあるル・パルク 恵比寿店は美味しくて本格的な中華料理が食べられるのでお腹が空いた時は足を運んでしまう様なお店です。

ル・パルクでよく注文するメニューは、麻婆茄子です。
価格は1150円です。

ピリ辛で熱々で美味しい定番な中華料理です。
茄子は大きめでゴロゴロと入っていて、食べ応えがあります。
熱々でピリ辛のソースとの相性が良くてご飯が欲しくなる一品でオススメです。

また、ル・パルクで他にもよく注文するメニューは、海の幸三種と季節野菜の炒めです。
価格は1890円です。

海の幸のイカ、帆立、エビがたくさん入っていて、野菜もたくさん入っています。
野菜も海の幸も大きなサイズで食べ応えがあります。

じっくりと焼かれていて、しんなりと柔らかくて塩味が効いた味付けで油っこさが無くてとても美味しいです。

まだ他にも、海老のチリソース煮や海の幸入りサンラータン麺やカニ肉入り黒酢チャーハンなど美味しくて本格的な中華料理があります。
そんな、美味しい中華料理が食べられるル・パルク 恵比寿店はオススメできる飲食店です。

珍満賓館、福島市北町にある手頃な価格で楽しめる本格中華料理店

店名:珍満賓館
住所:福島県福島市北町2-1
電話:024-522-4379

珍満賓館は福島駅東口から徒歩15分くらいの所にある中華料理レストランです。
どの料理もおいしく、またボリュームたっぷりなので、男性客も団体でよくこのレストランへ食事に来ます。

昼時は近くの会社に勤めるサラリーマンやOLが昼食を食べに来るのですぐに満席となってしまい、ずいぶん待たないと食べられないのが玉に瑕です。
料理の値段も比較的安いのも人気の的の一つと言えます。

珍満賓館のおかみさんはいつも笑顔で愛想がよく、簡単な中国語、例えば「ニイハオ」「シェシェ」などとお客さんに語りかけてくれるので、中華料理店のイメージを醸し出すのに一役かっています。

珍満賓館おすすめ料理は海鮮あんかけチャーハンです。
中華料理と言えばチャーハンを思い浮かべますが、珍満賓館のチャーハンは別格です。

シーフードがたっぷり入っているので栄養満点です。
またあんかけなので寒い日にこれを食べると体が温まります。

豚の角煮もおすすめです。
肉汁がたっぷりの角煮を味わうのは日本料理にはない良さがあります。

珍満賓館は定休日がありません。
営業時間は11:00から14:30までがランチ、16:30から20:50(日曜祝日は19:50まで)です。

ネット予約も可能で、テイクアウトもできます。
個室も完備しているので宴会にも利用できます。

三軒茶屋、美味しい餃子を食べるならココ‼東京餃子楼

かつて三軒茶屋に住んでいた私が足繁く通っていた東京餃子楼を紹介させていただきます。
この本文では、おすすめポイントをいくつか挙げますので、最後まで読んでいただけたら、きっと行きたくなること間違いなしです。

【東京餃子楼おすすめポイント①】美味しくて、コスパ良し!
この店舗では、店名の東京餃子楼ということだけあり、餃子にはとてもこだわりがあり、メニューは数種類の餃子と白飯やちょっとしたサイドメニューしかありません。(※一部店舗では麺類などもありました)
このメニューを見ただけで、このお店は餃子で勝負しているお店なんだろうなぁと食べる前から、わくわくしてしまいます。

メニューも全体的に安価で、焼き餃子も1皿6個入で290円ほどで食べることができます。
餃子の味ももちろん美味しく、焼き餃子は皮がパリッとしていて、中から餡の肉汁があふれてきて、後を引く美味しさで、何個でもペロリと食べられる美味しさです。

【東京餃子楼おすすめポイント②】駅近&遅くまで営業しているのも嬉しい!
三軒茶屋にはこの店舗は、太子堂にある店舗と茶沢通りにある店舗があり、この2つの店舗は三軒茶屋駅から徒歩5分ほどで行くことができ、駅から近くアクセスが良いです。
三軒茶屋は渋谷から田園都市線で5分ほどで行くことができるので、ショッピングの帰りに寄ったりなどもできますね。

また店舗は夜遅くまで営業しているので、仕事終わりに疲れて夕飯を作るのが面倒なときや、飲んだ帰りに〆として行くこともできるので、私も仕事終わりに疲れたときなどは、よく行っていました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
東京餃子楼の店舗情報を記載するので、ぜひ行ってみてください。

店名:東京餃子楼
住所:東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋
電話:03-5433-2451

広東料理 獅子林、藤枝市にある地元人が通う昔ながらの人気中華料理店

店名:広東料理 獅子林
住所:静岡県藤枝市横内992-7
電話:054-643-0577

東名高速の焼津インターを北に上り国道1号線沿いの仮宿交差点近くにある赤い外観のお店が広東料理 獅子林です。

獅子林は、昔から地元の人に愛されている人気の中華料理店です。

飯物、一品料理、スープ、デザートなど種類が充実しておりメニューが豊富で初めての来店の方はきっと迷ってしまうと思います。

獅子林のオススメ料理は海老、蟹、イカ、あさりなどが入った海鮮あんかけチャーハン(810円)です。

贅沢な具材を使いながらも安価でリピーターの多い人気メニューです。

ニンニクラーメン(760円)や角煮レタスチャーハンセット(810円)も人気のメニューです。

セットメニューはボリューム満点なので若い方にオススメします。

(獅子林のHPと私が実際食べた時と料金が異なっていたので気になる方はお店に確認をしてください。)

営業は11時からで店内は広くはないですが、獅子林は清潔感がありカウンター席、テーブル席、座敷とあります。

お子様連れも歓迎で子ども用の取り皿やフォークも用意があり家族みんなで楽しめるお店です。

獅子林のデメリットは駐車場が狭い事です。

ランチタイムや土日は混雑することが多く駐車場の出入りに苦労するので早めに行く事をお勧めします。

華林、大井町ないる安定の美味しさでつい通い詰めてしまう中華料理店

大井町駅近辺は、飲食店が数多く軒を連ねる激戦区です。
中華料理屋さんも有名店がいくつもありますが、今日は私のお気に入りの中華料理屋さんを紹介します。

大井町駅からすぐ近くにある、華林というお店です。
なお、テレビ東京の有名な街紹介番組で、とある女性タレントさんが華林を紹介していました。
ちなみに、お店の2階席にはそのタレントさんのサインと写真が飾ってあります。

正直なところ、華林の価格帯はこの周辺の店舗と比較しても普通です。
でも、その日のお得な定食メニューが常時5種類用意されていて、それらは非常にコスパがいいと思います。

また、定食メニューの中には必ず1つ、麺類と半チャーハンのセットがあるので、麺類好きにはありがたいです。
基本的に何を食べても美味しいのですが、私のお気に入りメニューは酸辣湯麺です。

酸辣湯麺って、具材、酸味と辛味のバランス、スープのとろみ具合などにおいて、店舗ごとに違いが大きく出るメニューだと思うのですが、華林の酸辣湯麺はしっかりと酸味が効いているタイプで、とても美味しいですよ!
また、豆腐や肉類を中心とした具材がたっぷり入っていて、なかなか麺にたどり着かないほどのボリューム感も魅力です。

華林の店員さんは中国人の方が多く、決して愛想がいい接客というわけではありませんが、料理が美味しいので何の問題もありません。

以上、地元の人々にも愛される中華料理屋さん、華林の紹介でした。
是非、一度足を運んでみてください!

店名:華林
住所:東京都品川区東大井5-3-13
電話:03-3472-8098

宇味家 宇都宮駅前店、栃木名物の宇都宮餃子を特製秘伝のタレでどうぞ 

店名:宇味家 宇都宮駅前店
住所:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
   宇都宮駅西口から徒歩約2分、東武宇都宮駅東口から徒歩約22分、南宇都宮駅南口から徒歩約41分
電話:028-637-9251
営業:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00)
休日:※2018年12月31日~2019年1月3日は休業になります
席数:14席

日光方面に旅行に行く。
せっかくだから宇都宮で下車して餃子を食べようと思い立ち、ネットで探して宇味家に向かった。

宇味家はJRの宇都宮駅からだと徒歩1分の場所も嬉しい。
早い時間だったので2階の席に座れた。

もちろん焼餃子も注文するが、水餃子に揚餃子、そして宇味家はフライ餃子まである。
オールシングルを注文するとリーズナブルなので、それを注文した。

昼だけど旅行だしビールも飲んじゃおう。
ビールを飲みながらまずはキムチや冷奴などを食べる。
まずは落ち着く。

そして各餃子が登場。
どれも美味しいが、やっぱり焼きと水餃子が旨い。

焼餃子はカッリと仕上がっているが、餡はジューシーで旨い。
ビールに良く合う。

水餃子はもっちり感がある。
味も美味しいが、これは食感やのど越しが魅力だ。

そして揚げ餃子。
バリバリの食感が嬉しい。

もちろんビールにもあって食欲が増す。
初めて食べるフライ餃子。
サクッとした食感。

揚げ物はだいぶ厳しい年齢になってきたが、それでも少しなら美味しく食べられる逸品だ。

値段もリーズナブルで宇味家はボリューム感が満点。
宇味家が人気なのが良く分かった。

ヴォルケイニア・レストラン、東京ディズニーシー内の中華レストラン

店名:ヴォルケイニア・レストラン
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:0570-008-632

ヴォルケイニア・レストランは、千葉県浦安市にあるテーマパーク、東京ディズニーシー内にあるレストランです。
こちらのレストランはミステリアスアイランドというエリアの中にあります。

プロメテウス火山の中なので、ゴツゴツとした溶岩壁などがある雰囲気の中でお食事を楽しむことが出来ます。
同じエリア内にあるアトラクション、センターオブジアースの雰囲気があるので、こちらのアトラクションが好きな方にはたまらないレストランとなっております。

そのためヴォルケイニア・レストランは少々店内が暗いので、小さいお子様などはちょっと怖がってしまうかもしれません。
大人の男性ですと、わくわくするような冒険心をくすぐられると思います。

ヴォルケイニア・レストランは中華料理がメインで、イベントに合わせたスペシャルセットなども楽しめます。

海老チリや、マーボー豆腐、酢豚、チャーハンなどがあります。
価格は1000円前後くらいとなっております。

中華料理メインのキッズメニューもあります。
ヴォルケイニア・レストランのデザートは、マンゴープリンや杏仁豆腐がありさっぱりと楽しむことが出来ます。
低アレルゲンのメニューもあるので、アレルギーのある方にも安心してお食事が出来ます。