MARU、山口県萩市にある魚・肉・地のものがおすすめの居酒屋

出張や旅行先での居酒屋選び、地のものを食べたいと思う方が多いと思います。
そんな時にぴったりな、萩市内中心部の居酒屋「MARU」をご紹介します。

MARUは萩市役所付近、たまち商店街を越えた先にあります。
萩バスセンターから徒歩5分ですので、アクセスも便利です。

店内は2フロアに分かれており、1Fはカウンター7席ほどとテーブルが3卓、2Fは座卓が並びます。
佇まいはモダンでお洒落な雰囲気、ひとり呑みから宴会、会食まで、あらゆるシーンで使えます。

MARUのおすすめは、萩沖で獲れたお魚と、山口県のブランド牛、見蘭牛です。
お魚はその日に取れたものを刺し盛りにしてくれますが、
鮮度抜群、カワハギの肝や甘鯛の鱗揚げなども出して下さり、萩のお魚を存分に味わえます。

お肉は、見蘭牛のにぎりです。
小ぶりなサイズが嬉しいにぎりは、温かいシャリとの相性が良く、舌の上でお肉がとろけます。

その他、種類豊富な地酒や一品料理など、充実した地のものをいただくことができるMARU。
スタッフの方も気さくで親切、お魚やお肉について伺うと丁寧に教えてくれます。

価格はお一人5,000円から6,000円程です。
萩を訪れた際には、ぜひMARUにお立ち寄りください。

店名:MARU
住所:山口県萩市吉田町78
電話:0838-26-5060