六本木のリッツ・カールトンの優雅なラウンジでアフタヌーンティー

店名:ザ・ロビーラウンジ
住所:東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45F
電話:03-6434-8711

リッツ・カールトンの45階にあるロビーラウンジです。
もちろん宿泊者以外の方もお茶ができます。

店内に入るまでにホテル内を少し通って45階までいきます。
予約しておくとスムーズに案内してくれますが、予約なしでも空いていれば入れます。

ロビーラウンジでの中はとても開放的な雰囲気でグランドピアノがあり、決まった時間に演奏が始まります。
とても優雅な時間を過ごせます。

オススメはこちらで頂く、アフタヌーンティーセット。
今回は平日に行ったので5450円でした。

季節によって内容が変わりますが、紅茶は好きな紅茶が頼めて、アフタヌーンティー2段の他に焼きたてのスコーンや焼き菓子、またジャムも好きなものを選べます。

私はホテルラウンジ巡りを趣味としていますが、リッツカールトンのラウンジが1番気に入っています。
1人で行った時は、ケーキセットをよく頼み、贅沢な時間を過ごします。

お友達と行った時は、一緒に食べるアフタヌーンティーセットを頼みます。

お酒の提供もしているので、ついつい長居しちゃいますが、あっとゆうまに時間が過ぎてしまいますね。
隣にはバーも併設されていて、ラウンジと繋がっているので、ピアノ演奏も見れてよい雰囲気です。