伊勢観光には海老丸で伊勢海老や手こね寿司を堪能すべし!

伊勢観光に来たら、美味しい海鮮料理を食べたいと思う人も多いでしょう。
観光ついでにアクセスの良いおかげ横丁内に位置し、お土産の物色と共に海鮮料理でお腹も満たせる、そんなお店が海老丸さんです。

店名:海老丸
住所:三重県伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
電話:0596-23-8805

海老丸の店内はテーブル席もお座敷も用意されています。
好きな方を案内してもらい、席につくとメニューが渡されます。

海老天丼に海老フライ定食、手こね寿司、お刺身と伊勢観光に来たならば食べておきたい料理がズラリ。
定食は2千円以下、丼なら1500円以下の価格設定も観光地にしてはリーズナブルと言えるでしょう。

海老丸の人気メニューの一つである海老天丼には、大きめの海老がどどんと2匹も乗っていて、甘めのタレがご飯とよく馴染みます。

手こね寿司はご飯が埋もれるほどの具沢山で、様々な味を一緒に堪能可能。
こちらも甘めのタレに海鮮のプリプリ感がたまりません。

定食などについてくる味噌汁は赤だしに、ホット一息。
タレが甘め分、海老丸の赤だしがマッチして一層美味しく感じられます。

付け合わせのお漬物も塩加減が濃すぎないので、残さず食べたくなる優しいお味です。
観光名所でお客さんが多く入ることもありますが、席ごとの感覚はきちんととられており、海老丸は想像以上にくつろいだ時を過ごせるのも良いです。