ART & CAFE 水仙月、奈良市日笠町にある拘りの大和茶が絶品のカフェ

水仙月は奈良市のなかでも宇陀に近く田舎な場所にあるカフェです。
非常に清潔感があり、外観はオークウッドのオシャレな佇まいになっています。

水仙月の店内はテラス席と、室内の席に分かれており地元のグッズが販売しているスペースも置いてあります。
お店としては昨今の状況を踏まえセルフスタイルになっており、席を確保した後カウンターにて注文を受け付けるシステムとなっています。

水仙月の店員さんの接客対応は、めちゃくちゃ丁寧というわけではありませんが親切でありしっかりと対応してくれる印象でした。

このお店のこだわりは、大和茶をつかった料理です。
ぱっと見は抹茶なのですが、奈良のお茶である大和茶を利用していて独特の甘みやコクがあります。

水仙月オススメの料理は大和茶を利用した大和茶ラテです。
価格は約500円ほどであり、オリジナルの器についで提供してくれます。
非常に写真映えするかわいらしいラテになっていて味も絶品です。

お茶にあうスイーツとしては大和茶のシフォンケーキがオススメです。
価格は300円ほどであり、大和茶ラテとセットで注文することができます。

テラス席でこのセットを頼み、読書をしながら優雅な休日を過ごすこともできオススメです。
都会の喧騒を離れ、水仙月で自然のすばらしさを堪能してみてください。

店名:ART & CAFE 水仙月
住所:奈良県奈良市日笠町396−2
電話:0742-81-0188