憩いの店 久美子と…、佐世保市にある40数年愛されている居酒屋

久美子と…は、佐世保で40数年愛されている居酒屋で、アットホームな雰囲気ですが、その店内は年季の入った居酒屋ではなく、和食小料理屋の上品さを醸し出しています。

これからの冬季には、世知原茶入りの久美子と…自家製おでん(各種130円)や手作りにこだわった多彩なご飯が提供されます。
親子丼や超がつくほど美味しいカレーなどは1000円を切るリーズナブルなお値段です。

久美子と…は、佐世保おでんが人気取りしていて、九十九島の煮干し、長崎和牛の牛骨をベースに、世知原茶をブレンドさせたオリジナルのスープに、スボ、アジ角天などの地元で親しまれている食材を煮込んで作られています。

また、久美子と…で女性に人気となるのは、佐世保ピンスです。
味は、苺・ヨーグルト・チョコレートなどがありますが、小豆や黒蜜、きな粉などがトッピングされた抹茶は、意外に男性からのオーダーも入るようです。

また、居酒屋ならではの大人ピンス(アルコール入り)も評判で、おかみさんの元気みなぎる会話や、愛情たっぷりの料理を求めて来店するお客さんでにぎわいを見せています。
カラオケ設備があるのも、居酒屋ならではです。

店名:憩いの店 久美子と…
住所:長崎県佐世保市下京町1-10
電話:0956-22-8276