黒子のバスケ買取相場は全巻セットが高い!

年末になると大掃除の時期ということもあり、読み終わった漫画や、もう読まなくなった本をどうするべきか、悩むこともあります。

古本を処分する場合は古本屋などに持って行き、買取を行なってもらうことで、お金をかけずに処分することができます。

黒子のバスケのような人気漫画であれば意外と高く売れることもあります、
思わぬ臨時収入になることもあります。

黒子のバスケを買取してもらう際は、どれでもいいやとバラバラに持っていくのではなく、全巻揃っているものがあれば、セットにして持っていきましょう。

参考:黒子のバスケ 全巻 買取

黒子のバスケに限ったことではありませんが、漫画はセットで持っていくことで、1巻ずつ売る場合よりも高い値段がつく可能性があります。

古本屋では本を安く購入することができますが、仕入れがないため、必ず目当ての本があるとは限りません。
古い作品などはなおさらで、読みたくなっても全てをそろえようとするのは大変なことです。

そこで古本屋では作品ごとに全巻セットで販売している場合もあります。
単品やセットなど、売り方の幅が広がるため、揃った状態で売りに来てくれるお客さんは古本屋にとって、とてもありがたいのです。

家に読まなくなった漫画があるという方は、黒子のバスケのような昔の作品でも人気があるので、全巻そろっていれば一度買取査定してもらいましょう。

また古本屋に売る際には身分証明書が必要になるので、忘れずに持っていきましょう。