ホルモン虎門、草加市民に愛されるホルモン焼肉店

店名:ホルモン虎門
住所:埼玉県草加市住吉一丁目6-10
電話:0489243677

ホルモン虎門は非常にこじんまりとした、個人営業のホルモン専門店です。
若い店長さんと、これまた若い学生アルバイトの方々が運営されています。

ホルモン虎門のオススメの料理は当然ホルモン。
長年付き合いのある業者から毎日仕入れているそうです。

実際に食べてみると、普通の焼肉屋さんのホルモンと異なり、噛み締めるたびに油と旨味が滲み出てきます。
鮮度の良さの影響なのか、食感や味が素晴らしいです。

特に、ホルモン虎門の名物のホルモンの味噌漬けは、噛めば噛むほど旨味が溢れてくる一品です。
一皿では満足できずに、何皿でもお代わりしたくなります。
料金も良心的な価格で、一皿五百円程度で注文できます。

お店自体もカウンターとテーブルがあり、1人でも入りやすくなっています。
外観は古めかしい雰囲気ですが、ホルモン虎門自体がリノベーションによって生まれました。
内装は、飾らずシンプル。少し無骨な感じもしますが、かえって味に集中することができます。

場所は、東口から少し距離があるので、見つけるのは少し大変かもしれません。
それでも、一度このお店のホルモンを味わってしまうと、またいきたくなってしまうのが、ホルモン虎門です。