ブランクのある薬剤師が再就職できた体験談

昨年の春に薬剤師として再就職を果たしました。
私は以前、7年間にわたり調剤薬局で勤務。
結婚を機に、勤めていた調剤薬局を退職しました。

その後に出産、育児のため3年間は仕事から離れていました。
子供が成長して保育所に預けられるようになったので、仕事に復帰することを決意しました。
復職するにあたって、最も気になっていたのは3年のブランクがあったことです。

また、薬剤師の仕事は勤務先によって、多少ルールが異なったり業務内容が違う場合もあるため、自分がやっていけるか自信はありませんでした。
再就職先は、医療関係を専門にした支援サービスや求人サイトに登録して探しました。

薬剤師は比較的、就職しやすいと言われていますが、私の場合は復職するのに3ヶ月ほど時間がかかりました。
どうしても以前勤めていた調剤薬局と比較してしまい、なかなか働く先を絞り込めなかったことが原因です。

しかし、昨年の春に無事にブラックからの復活を果たすことができました。
以前に薬剤師として仕事をしていた経験が活かせそうな、調剤薬局に再就職したのです。

参考:薬剤師の再就職|中高年・ブランクありOKおすすめ薬剤師求人サイト!

現在は復職した調剤薬局で、ブランクを感じることなく働くことができています。
以前勤めていた職場とは違う部分があったり、ブランクを感じることもありますが、再就職できて満足しています。