焼鳥 丸万支店、宮崎市にある地鶏一本焼きの甘くてジューシーな本命店

今回紹介するのが、宮崎市の中心繁華街にあります、丸万支店さん(以前は3号店)になります。

店名:焼鳥 丸万支店
住所:〒880-0001/宮崎市橘通西3-8-7(※お隣が、みやんこじょという郷土料理やさんです。
電話番号:0985-25-5451

私は転勤族で色々な所を飛び回っているものでありますが、宮崎の出身という事で大概宮崎の上手いもの屋さんは理解しているつもりです。
そこで宮崎へ観光や、お仕事での出張、転勤の方は地鶏の丸万さんという店名はよく聞かれたことがあるのではと思いますが、今回は丸万支店さんの紹介をさせてもらいます。

開店時間は18:00頃。大体ですが、30分もしますと満席になる可能性があります。因みにここは、予約不可となります。
客層とすれば、ここらあたりビジネスホテルも数多くありますので出張族も含め県外のお客様も結構多い気がします。

さてお味についてですが、一般的に大衆の宮崎地鶏の印象は、新鮮で、親鳥だから固くて歯ごたえがあるといった評価が多いのですが、確かにそれはそれで、丸万支店での一番の特徴は、地鶏が「甘い」という所です。

ただしこの感覚はレアで頂く事が原則(1本あたり1100円位)。当然店長さんもそれは理解してますので、基本的に地鶏一本頼むとレアが出てくると思って欲しいので、生が苦手な方は事前に伝えるか、再度お店の方にお願いして焼足しをしてもらえばいいと思います。

とはいえ、せっかく丸万支店さんにお越しの際はレアで食べて頂く事をお勧めします。
丸万支店はお肉も新鮮ですから。