ツバメヤ、群馬県大泉町にある人気上昇中の絶品中華そば店

ツバメヤのクセになるスープの味が、今思い出しても食べたくなるほど絶品です。
煮干し出汁のスープがメインですが、しょうゆや辛みそ、今は冷たいつけ汁の肉そばもメニューに追加されています!

ツバメヤのオススメはシンプルな『かけそば』!
スープまで全て飲みほしたのは、このかけそばが人生で初めてでした。

しかもかけそばの値段は600円。
肉入りにしてもたった700円です。

中には甘めのメンマ、角切りの玉ねぎ(これがとっても美味しい)、麺はメニューによって異なりますが、かけそばには細麺が使用されています。

男性には少し物足りないかもしれない量なので、そこで一緒に頼むべきなのは『和え玉』です。
和え玉とはその名の通り、麺にこだわりのタレがかかっているものです。

替え玉とは違い、それ自体ですでに料理が完成されいます。
これは2種類あり、細麺と中太麺の用意があります。

それぞれの味とトッピングが違うため、気分によって変えて食べることができます!

ツバメヤのお店はシンプルな作りですが、清潔感があります。
営業時間も短く、私が行く夜の時間帯はご主人が一人でお店をまわしています。

忙しい時はツバメヤご主人も手一杯になりお水が出てくるのが遅くなったりしますが、ご主人が一人でこだわって作っているのを直に見ていると、そんなことでイライラなんてしません。
ご主人は少し人見知りのよう感じもしますが、気さくに話してくれますし、何より全身からでている優しい雰囲気で全てカバーされます。

色々と新しいメニューができていたり、トッピングがオープン当初から少しずつ変わったりしていますが、良い意味での進化をしている最中なのだと思って私は通っています!
(スープや麺のおいしさは変わらない。むしろトータルすると、おいしさの進化が止まらない)

インスタグラムやツイッターに不定期に載せるお試しメニューがあるため、ツバメヤに行く前には必ずSNSをチェックすることをオススメします。
メニューには載っていない料理を注文することができるかも!

店名:ツバメヤ
住所:群馬県邑楽郡大泉町大字吉田2466-87
電話:なし