家のドアをDIYでリフォームをした体験談

私は家のドアをすべて取り換えました。
というのも、いくつかのドアがかなり古くなってきており、開きづらいというものもあったからです。

そこで、デザインなどをすべてそろえたいと思ったので、家のドアすべてをリフォームすることにしました。
しかし、実際にすべてのドアを交換するとなると費用がかなりかかってしまいます。

参考:ドアリフォーム費用|玄関・風呂・室内ドアのリフォーム相場は?

そこで、私は業者などは頼らずに自分でリフォームをしようと考えました。
いわゆるDIYにチャレンジしてみることにしました。
私はそうと決めたら、自分で何か良いドアはないだろうかということを探し始めました。

そのためにいろいろなお店を実際に見てまわりました。
しばらく探して、私はいいなと思えるドアを見つけることができました。
私は実際にそれを購入して、家のドアを付け換えることにしました。

今回、DIYにチャレンジするということは初めてだったのですが、私の場合はドアはそれほど難しくないと感じました。

ただドアを付け換えたのが一か所ではなかったので少し時間はかかってしまいました。
ですが、私は無事に全てのドアを上手く付け換えることに成功して、今では新しくとても使いやすいドアで生活をすることができています。

今回のリフォームは業者に頼るよりもかなり安い費用で行うことができました。
DIYをして本当に良かったと思います。
これからも簡単そうな部分はDIYでリフォームをしたいと思います。