熊本市南区田迎町、太一商店 浜線バイパス店の太一盛りラーメン

店名:太一商店 浜線バイパス店
住所:熊本県熊本市南区田迎町田井島249-1
電話:096-202-4457

大分発祥のお店のようですが、ここ最近はこの太一商店のラーメンばかり食べています。
スープは濃厚豚骨醤油とのことで、このちょっと甘いスープが忘れられず、通い続けてしまうのです。

太一商店のラーメンの特徴と言えば、食べごたえ満点のボリュームだと言えるでしょう。
並を頼んでも太麺ががっつり入っています。

さらに野菜がどんと盛られていて、さらに従業員が野菜は十分かと聞いてくるので、ここでもう少し欲しいと言えば、さらに山のように盛られます。
私はいつも野菜の追加を注文し、太一商店の店員が野菜を持ってくる間に丼に盛られた野菜を箸で平らにならして盛ってもらっています。

さらに、注文時にタッチパネルを操作して、タレやニンニクの量などを自分の好みでトッピングできるのですが、ニンニクをガツンと聞かせたいので、ニンニクの追加もお願いするのですが、無料で小皿に盛ってきてくれるので、全て投入します。

太一商店おすすめのラーメンは「太一盛り」です。
分厚いチャーシューが2切れの他、メンマや生卵が乗ってくるので最後まで飽きずに食べることができます。

その他、つけ麺を頼む人も多いですので、こちらも美味しいのだと思います。
食べ終わるとお腹がパンパンに膨れてしまいますが、私にとってはこの店の並ラーメンを食べきれるかどうかが若さと体調のバロメーターになっているので、これからも食べ続けていきたいと思っています。