豊中市にある烈火は山形ラーメンの味を楽しむことができる!

店名:烈火
住所:大阪府豊中市庄内東町2丁目2-14
電話:06-7163-4417

関西人にとって、東北というのは遠い。
そのため、東北の味と言われてもピンとこないことがあります。

ラーメンでもそれは同じで、山形ラーメンと言われてもピンとこない。
せっかくだから、この機会に味わってみませんか。

そんなわけで、豊中にある烈火というラーメン屋を紹介します。
烈火は、めちゃくちゃ美味しいと評判のお店です。

ひっぱりうどんという山形のソウルフードを進化させた混ぜそばが、烈火の名物です。
この混ぜそばなんですが、トッピングが豊富です。

サバの身にチャーシュー、生卵に辛味噌、納豆。
そして刻み海苔とネギが多めにトッピングされています。

見た感じも綺麗です。
これらを混ぜて食べるスタイルです。
混ぜるときは一気に混ぜた方が良いです。

麺は太く、モチモチした食感。
様々な具材と太麺が絡みあって、めちゃくちゃうまい。

これだけ具材が多いと喧嘩しないかなと思ったのですが、絶妙なバランスを保っている。
組み合わせに関しても、試行錯誤を重ねたんでしょうね。

最後のシメとして、残った具材にご飯を入れて食べるのが美味しい食べ方。
そのため、少し具材を残して食べた方がいいと思います。

味も美味しいのですが、健康にも良さそうです。
ラーメンって栄養が偏りやすいですが、烈火の混ぜそばは栄養もありそうです。

烈火で山形の味を堪能することができました。