ホルモン料理屋の多い大阪でも特におすすめの本家ホルモン道場

店名:本家ホルモン道場
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目2-23
電話:06-6631-3466

大阪人のソウルフードといえばホルモン。
ホルモン料理を提供しているお店はたくさんありますが、特におすすめなのが本家ホルモン道場。

本家ホルモン道場は、ジャンジャン横丁にあるお店です。
店構えなのですが、いかにも下町のホルモン屋って感じ。

こういうお店は、絶対うまい。
そんな感じで店に入りました。
本家ホルモン道場の店内の壁にはメニューがたくさん貼られています。

とりあえず、本家ホルモン道場の看板メニューであるモリ合セを頼むことに。
カウンターだと、目の前の鉄板でホルモンを焼くところを見られます。

このメニューは8週類のホルモンともやしを炒めた料理です。
ニンニクが効いていて、ソースもたっぷりとかかっています。

一口食べるだけで美味しいと感じました。
ビールを飲みながら食べると、より一層美味しく感じます。

味が濃いので、ご飯も進みます。
値段も600円と手ごろなので嬉しいですね。

単品で頼んだメニューで美味しいなと感じたのがハラミ。
これも見ただけで美味しいと分かる。

柔らかくて味がはっきりとしていてうまい。
どんどん食べてしまい、同じのをもう一品注文しようとしたぐらいです。

他にも本家ホルモン道場の上ミノはおすすめです。
ミノって固いイメージがあったんですが、上ミノは柔らかくてうまい。
固いのは苦手という人も食べやすいと思います。

本家ホルモン道場は、どのホルモンを頼んでも美味しい。
そんなホルモン料理屋でした。