広東料理 獅子林、藤枝市にある地元人が通う昔ながらの人気中華料理店

店名:広東料理 獅子林
住所:静岡県藤枝市横内992-7
電話:054-643-0577

東名高速の焼津インターを北に上り国道1号線沿いの仮宿交差点近くにある赤い外観のお店が広東料理 獅子林です。

獅子林は、昔から地元の人に愛されている人気の中華料理店です。

飯物、一品料理、スープ、デザートなど種類が充実しておりメニューが豊富で初めての来店の方はきっと迷ってしまうと思います。

獅子林のオススメ料理は海老、蟹、イカ、あさりなどが入った海鮮あんかけチャーハン(810円)です。

贅沢な具材を使いながらも安価でリピーターの多い人気メニューです。

ニンニクラーメン(760円)や角煮レタスチャーハンセット(810円)も人気のメニューです。

セットメニューはボリューム満点なので若い方にオススメします。

(獅子林のHPと私が実際食べた時と料金が異なっていたので気になる方はお店に確認をしてください。)

営業は11時からで店内は広くはないですが、獅子林は清潔感がありカウンター席、テーブル席、座敷とあります。

お子様連れも歓迎で子ども用の取り皿やフォークも用意があり家族みんなで楽しめるお店です。

獅子林のデメリットは駐車場が狭い事です。

ランチタイムや土日は混雑することが多く駐車場の出入りに苦労するので早めに行く事をお勧めします。