華林、大井町ないる安定の美味しさでつい通い詰めてしまう中華料理店

大井町駅近辺は、飲食店が数多く軒を連ねる激戦区です。
中華料理屋さんも有名店がいくつもありますが、今日は私のお気に入りの中華料理屋さんを紹介します。

大井町駅からすぐ近くにある、華林というお店です。
なお、テレビ東京の有名な街紹介番組で、とある女性タレントさんが華林を紹介していました。
ちなみに、お店の2階席にはそのタレントさんのサインと写真が飾ってあります。

正直なところ、華林の価格帯はこの周辺の店舗と比較しても普通です。
でも、その日のお得な定食メニューが常時5種類用意されていて、それらは非常にコスパがいいと思います。

また、定食メニューの中には必ず1つ、麺類と半チャーハンのセットがあるので、麺類好きにはありがたいです。
基本的に何を食べても美味しいのですが、私のお気に入りメニューは酸辣湯麺です。

酸辣湯麺って、具材、酸味と辛味のバランス、スープのとろみ具合などにおいて、店舗ごとに違いが大きく出るメニューだと思うのですが、華林の酸辣湯麺はしっかりと酸味が効いているタイプで、とても美味しいですよ!
また、豆腐や肉類を中心とした具材がたっぷり入っていて、なかなか麺にたどり着かないほどのボリューム感も魅力です。

華林の店員さんは中国人の方が多く、決して愛想がいい接客というわけではありませんが、料理が美味しいので何の問題もありません。

以上、地元の人々にも愛される中華料理屋さん、華林の紹介でした。
是非、一度足を運んでみてください!

店名:華林
住所:東京都品川区東大井5-3-13
電話:03-3472-8098