糸庄アピタ店、富山県にあるリーズナブルなうどん店

今回、私が出張先の富山県にて利用したお店として、糸庄をご紹介していきます。

店名:糸庄 アピタ店
住所:富山県富山市上袋100-1
電話:076-495-3355

糸庄は、丼物、うどん、そば、甘味ものだけでなく、お子様セットなどもあり、ご家族での利用やランチタイム、仕事帰りの利用などにおいても幅広くリーズナブルで、料理の種類も豊富です。

今回、富山県にて出張の仕事を終えてからこのお店に立ち寄り、糸庄の名物である「もつ煮込みうどん」を注文しました。

うどんと言えば、何と言っても香川県讃岐・丸亀が最初に思い浮かびますが、富山県が誇る氷見うどんもまた、口あたりが良くてつるっとした食感が魅力です。

糸庄のもつ煮込みうどんには、当店が作り出す秘伝の特性だしを使っており、さらに、この秘伝のタレにしっかりつけ込み、柔らかく煮込んだもつが最大のセールスポイントで、噛むほどに旨味が出て、口の中にまで広がることで、食事そのものを楽しめます。

実際に食べてみて、もつ・天ぷらなどの具材がぎっしりと入っていて、スープも旨味がすごいため、すべて飲み干してしまうほどの満足感に浸りました。

もちろん、もつ煮込みうどん以外にも、カツ丼やエビ天丼、牛とじ丼などの丼物やうどん・そばにもミニサイズまで選ぶことができ、糸庄は小腹が空いたときなどにも利用しやすいのも魅力です。

滅多に食べることができない「もつ煮込みうどん」は、富山が誇る名物といっても過言ではありません。