旧邸蒸屋、寝屋川市にある体に優しくお洒落な料理が食べられる和食店

店名:旧邸蒸屋
住所:大阪府寝屋川市木田町4-48
電話:072-813-0831

旧邸蒸屋は、寝屋川市駅近くにあるいちばん街商店街の、一番端にお店があります。
外観は古民家という感じで、いかにも和食を提供する感じです。

店内は座席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気で食事をすることができます。

旧邸蒸屋のお店の定番メニューはせいろ蒸しです。
脂身の少ないささみを塩こうじに付け込んで蒸しています。

そうすることで、ふっくらしてささみが食べやすくなります。
せいろ蒸しにも何種類かありますが、おすすめは鶏とチーズのせいろ蒸しです。

チーズがささみの上に乗っていることで、より味がマイルドになります。
野菜もお肉も、素材の味が活きていて美味しいです。

ランチで食べるなら、せいろ蒸しがおすすめですね。
お値段は1,550円からあります。

旧邸蒸屋は、せいろ蒸しの他にも一品料理が充実しています。
地鶏や松坂豚を使った肉料理。

和食だけではなく、カルパッチョなどの洋食もメニューにあります。
どれも体に優しくて味も上品なので、女性には特に人気があるようです

飲み会などで行くのであれば、コース料理がおすすめです。
松坂豚の山鍋やしゃぶしゃぶ鍋が定番で、2,800円から食べることができます。

旧邸蒸屋は料理も雰囲気も良いお店なので、素敵な時間を過ごすことができます。