隨縁亭 ホテルモントレ京都、ヨーロッパ調ホテル内にある和食店

店名:隨縁亭 ホテルモントレ京都
住所:京都府京都市中京区烏丸通三条下る饅頭屋町604ホテルモントレ2階
電話:075-251-7111

隨縁亭は、八寸の盛り合わせ・お刺身・煮物・揚げ物・焼き物・ご飯・デザート全8品の「おすすめランチ会席」というメニューが、名前の通りオススメとなっています。
他に天然温泉入浴付きのお得なプランもあり、こちらのプランが人気NO.1メニューのようです。

隨縁亭は京都モントレホテルの2階にあるので、ホテルの温泉に入れるプランが用意されているのです。
個室があるので接待・顔合わせ・還暦祝いなどにも使用できるようになっています。

ちなみに個室利用は6名からになっていて、テーブル個室のほか14畳の掘り炬燵の個室もあります。
お子様メニューはないようですが、お子さん連れのお客様も楽しそうにお食事されていました。

ヨーロッパ調のホテルの外観からは想像できないほど、隨縁亭の店内は和の雰囲気にあふれています。
また席と席の間が離れているので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

隨縁亭は、お料理も一品一品手をかけて作られており、彩りも美しくデザートまで全て美味しく頂くことができました。
お店の方が着物で接客してくれるのも、京都らしさが一層感じられるポイントだったと思います。