富水、門前仲町にある魚屋直営の居酒屋

富水は、門前町の富岡八幡宮近くにある居酒屋です。
地下鉄門前仲町駅から徒歩で2~3分程の所に立地しており、黄色い看板が目立ちます。

富水は、富岡水産という魚屋を直営している居酒屋なので、とにかく魚料理がお勧めです。

刺身は新鮮で厚みがあり、食べ応え十分。
ノドグロの焼きなど、富水はちょっと珍しいメニューもあります。

昼の部にはサバ焼きや煮魚がお勧めです。
ボリュームもさることながら、味付けが絶妙なのでクセになります。

当然夜も営業していて、ここで特にオススメなのがイカの丸焼き。
甘辛いタレに漬け込んで出されるのですが、このタレが肝と相まって絶妙味を出しています。

メニューには無いのですが、注文すれば白いご飯を出してくれるので、このタレに絡めて食べると食が止まらなくなります。
飲み会などでは〆の一品として重宝しているので、一度試してみる価値はあると思います。

富水の価格帯は、全体的にやや高めの印象もありますが、ボリュームや味付け等をトータルして考えれば、コスパは高いと思います。

接客は愛想のいいおばちゃんが相手をしてくれる印象が強いです。
色々なお願いにもニコニコしながら応えてくれます。

門前仲町の美味しい和食屋としてのテレビで取り上げられたこともあるらしく、富水は地元ではちょっと有名なお店でもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名:富水
住所:東京都江東区富岡1-10-3
電話:03-3630-0697