宮崎料理 万作、渋谷で本場のチキン南蛮が食べられるお店

宮崎料理 万作は、渋谷ヒカリエのレストラン街にある宮崎料理のお店です。
お昼時は混雑しているので、入店まで少し待ち時間があることもあります。

万作は外観からして高級店といった雰囲気が漂っていますが、ランチであれば1200円程度から食べられます。
ドリンクも200円でつけられるので、とてもお得です。

宮崎牛や宮崎産の魚を使った刺身など、万作はランチメニューも豊富です。
特におすすめなのは、宮崎名物チキン南蛮定食です。

チキン南蛮は宮崎料理として知名度が高く、扱っているお店は東京にもたくさんありますが、ほとんどのお店でチキン南蛮といって出しているものは、宮崎のチキン南蛮とは全くの別物です。

でも、万作のチキン南蛮は、宮崎で食べるのと同じ味がするので驚きでした。
甘酢とタルタルソースのバランスもよく、とても美味しいチキン南蛮が食べられます。

また、豚汁も一緒に出てきます。
ただの味噌汁出はないところも嬉しいです。
生卵もついてくるので、余ったご飯にかけて卵かけご飯も楽しめます。

チキン南蛮が食べたくなったらこのお店に行きたいと思えるほど、本格的なものが食べられます。
万作は、お店の雰囲気も落ち着いていて、店内も静かで、店員さんの感じもいいので、ゆっくりお昼を食べられるのも嬉しいです。

店名:宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
電話:03-6712-6450