横浜で味わう洋食、ホテルニューグランドにあるザカフェで贅沢な食事!

横浜山下公園に面して建つ伝統のホテルニューグランド。
そこの1階にカジュアルに利用できるレストラン、ザ・カフェがあります。

ザ・カフェは、王道の洋食を味わえる趣のあるレストランです。
ナポリタンとシーフードドリアの発祥のレストランでもあります。

シーフードドリアも濃厚なチーズが美味しいですが、ザ・カフェオススメはステーキピラフ!
ミデイアムレアのお肉がきのこ入りガーリックピラフの上にのったボリュームのある一品です。

このピラフが食べたくなって行くくらい、ハマります。
お肉の上の大葉の千切りがアクセントになってます。

また、ビーフカレーもとろける牛肉がゴロッと入った高級感あるいわゆるホテルのカレーで美味しいです。
薬味が細かく刻んだ福神漬け、らっきょう、ゆで卵のみじん切りなどが別皿でついてくる贅沢感です。
イングリッシュカレーといった感じで、辛さもちょうどよいです。

デザートには、ニューグランド発祥のプリンアラモードを食べてみてください。
昨今、様々なプリンが流通するようになりましたが、「これがプリンだ!」といったカスタードの効いた蒸しプリンに濃厚なキャラメルソースが懐かしいながらも、一周回って新しさを感じます。
クリームやフルーツがトッピングされたアラモードは、ザ・カフェの看板デザートです。

ナポリタン1944円
シーフードドリア2484円
ステーキピラフ3024円
ビーフカレー2484円
プリンアラモード1458円

ご紹介させてもらったザ・カフェの概要です。

店名 ザ・カフェ
住所 神奈川県横浜市中区山下町10ホテルニューグランド本館1階
電話 045-681-1841

予約できるので、土日などの場合は予約したほうが良いかもしれません。