大分県豊後大野市三重町にあるCafe月の舎のやみつきザクザククロワッサン

こちらのカフェ、月の舎はメニューがおしゃれです!

個人的に惹かれたのは「3色の空色クリームソーダ」オーロラ、夕焼け、青空 各486円、爽やかな緑のオーロラ、落ち着いたオレンジの夕焼け、透き通ったブルーの青空。
ふんわりとソーダーに浮かぶバニラが真ん丸でとても可愛らしいメニューでした。

こちらの月の舎は、クリームソーダ目当てに訪れたのですが、運命の出会いがありました。
それはやどりバーガーセットのハンバーガーに使われていたパンズのクロワッサン「ルスティコクロワッサン」、まわりがパリパリ中はふわふわ、口に入れたとき雑穀のザクザクの食感も感じられて、ほんのり甘くておいしかったです。

そして、挟まれていたのは、気持ちよく大きな肉団子!
甘めに煮こまれた肉団子は口に入れたら、ほろほろと柔らかく、食べ応えばっちり!
すっかりはまってしまいました。

やどりバーガーとセットのポテトも、ほくほくで塩加減がちょうど良いし、盛り付けに使われていたペーパーをお皿にしているのがおしゃれ!
ぜひ、ホームパーティーやピクニックの盛り付けに取り入れたい工夫でした。

選べるドリンクがついて980円。
ルスティコクロワッサンは、こちらの月の舎でも大人気なようで、近くの道の駅でも売られていました。

今度行ったら食べるぞぉと思っているのが、パスタとオープンサンドの半月セット、甘酒を使ったティラミス、そしてお店をイメージしてつくられたと言う月の舎パフェなどなど、書ききれないほどおいしそうで魅力的なメニューが満載です!

一緒に食事にいった旦那一押しは、コンソメスープで「こんなに美味しいコンソメスープは初めて!ナニコレ!」と感激していました。

どこにでもあるコンソメスープ。
手を抜くことなく、丁寧に丁寧にこだわってつくっているのが感じられる一品でした。

月の舎のお店の雰囲気も、店員さんも明るくて気持ちの良いお店でした。
スタッフさんとお客さんも仲が良いのか、何人か差し入れや花束を持ってくる方がいました。

アットホームであたたかいCafe月の舎(やどり)さんに心もお腹も満たされました。

店名:Cafe 月の舎(やどり)
住所:〒79-7104大分県豊後大野市三重町小坂4165-12
電話:0974-22-7077