栃木県の人気ラーメン屋さんといえば熟成田舎味噌らーめん 幸麺

栃木県で美味しいラーメン屋さんといえば、幸麺と言われるほどの人気店。
宇都宮市街地からそれほど遠くない地域にあり、近くには八幡山公園もあり、観光のついでに立ち寄れるお店です。

ただし、幸麺はいつも混雑しています。
お昼時や夜に関わらず行列が出来ていますが、夜の営業がはじまる17:00の少し前に行けば混雑を回避できることもあります。

幸麺は、濃厚系のラーメン好きにはおすすめのお店で、若い方が多く活気がある店内です。
1階にカウンターとテーブル席、2階には座敷と少人数でも家族づれでも大丈夫。

味噌ラーメンをメインにしたメニューは、辛みの効いたものやチーズ、納豆をつかった変わり種まで豊富にあり、何度来店しても飽きません。

しかし、幸麺おすすめは、チャーシュー味噌らーめん990円。
これに、ごはんです。

まずは、このベーシックな味噌らーめんを味わうのがいいと思います。
白味噌で見た目にもおいしそうなのですが、1口目に感じるのは予想以上のクリーミーさで、ポタージュスープのような舌ざわりです。

味噌の塩辛い感じは全くなく飲み干してしまう一杯。
チャーシューはバラ肉で柔らかく、トロトロでこの残しておいたシャーシューをごはんの上にのせてかきこめば、味も量も大満足のいっぱいです。

店名:熟成田舎味噌らーめん 幸麺
住所:栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
電話:028-623-4455