横浜市青葉台、びっくりドンキーで味わえるステーキのようなハンバーグ

店名:びっくりドンキー青葉台店
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目1-6
電話:045-989-6821

びっくりドンキー青葉台店では、ハンバーグとステーキともに魅力あふれるメニューが多いのですが、ハンバーグとステーキの中間に位置するようなメニューもあるのです。

エッグバーグステーキがその1つになりますが、こちらは見た目はステーキのような、ハンバーグのようなという感じで、どちらにも見えてきます。

基本的にはハンバーグという扱いになると思いますけど、食べ応えはステーキそのものという言い方もできると思います。

名前の通り、目玉焼きが上に乗っていて、どっちが主役か?分からないくらいにサイズも大きいと思います。

ただ、ハンバーグの方もかなり体積は大きく、平べったくなっているので、見た目におけるボリュームはかなりあると感じられます。

びっくりドンキー特製のソースもついていますが、目玉焼きの黄身の部分を崩して、とろーりとした黄身をハンバーグにかけて食べるというのもおすすめで、これによってハンバーグを食べながら絶妙な甘さを実感できるのです。

ステーキにも見えるハンバーグという扱いができる、このエッグバーグステーキはそれ自体の味も魅了ですが、目玉焼きの黄身をからめて食べることでその魅力がより引き立つと思います。