広島市、どれを食べても絶品!うまいとうなる美彩和食にいだや

店名:美彩和食にいだや
住所:広島県広島市安佐南区中筋2-1-2 1F
電話:082-879-7120

美彩和食にいだやは、近所にできた和食屋さんで、できた当初から気になっていたものの、家から近すぎて行っていませんでした。
思い立って夕食で行くことにしました。

モダンなのれんをくぐると、女性が接客してくれ、料理はご主人が作ってくれます。
席はカウンター席が10席程度とテーブル席が3つ、テーブル席のうち1つが個室のような分けられた空間のようになっています。

美彩和食にいだやの接客自体はとても丁寧で、人が少ない時には談笑してくれます。
価格は少し高めかなと思いますが、料理の味を勘案すると、出しても通いたいくらいの値段です。

美彩和食にいだやの料理は、どれを食べても絶品で、一番最初に食べて感動したのは、アナゴの白焼きです。

外はさくさくで、中がふわふわ。
味付けは塩と甘いたれの二種類を用意してくれます。
どちらの味付けで食べても絶品で、私は交互につけながら味を楽しみました。

美彩和食にいだやのメニューは、月替わりのものが10種類程度で、春であれば筍、冬であれば牡蠣等その月に旬のものを使った料理を作ってくれます。

通常のメニューは30種類程度で、つまみになるような飲み屋さんのメニューになっていますが、私は飲まないので、料理ばかり注文します。
今のところ、通い始めてから毎月月替わりのメニューを楽しみに通っています。