絶品担々麺が食べたくなったら有楽町の小洞天がおすすめ!

店名:小洞天 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館 B1F
電話:03-3213-0056

有楽町でランチに迷ったら、JR有楽町駅の目の前にあるビックカメラの地下にある小洞天がおすすめです。

階段を下りたところにあり、知っていないと、少し入っていくのに勇気がいる感じです。
しかし、看板も出ていて、見つけやすいと思います。

小洞天の店内は、外から想像するより、広々としています。
客層も年配の方が多い印象で、家族連れの子供を除けば、20代後半の私たちが一番年下だったのではないかと思います。

静まり返っているわけではなく、どちらかというと、楽しそうな話し声などでにぎわっているのですが、小洞天はどことなく高級感のある雰囲気でした。
ウエイターさんもたくさんいて、オーダー等で待たされることはありません。

立地が良すぎると味を疑いたくなりますが、小洞天の料理は美味しく、ランチは千円ほどでリーズナブルです。

私のおすすめは、お店の一押しでもある、担々麺です。
ここまで上品な担々麺は、食べたことがなかったです。
もちろん辛味はあるのですが程よく、胡麻の風味がすごくて、贅沢な味わいです。

一緒にいただきたいのが、もう一つのおすすめである、焼売です。
大きめのサイズ感で食べ応えがあります。
食感は滑らか過ぎず、食材の存在感があります。

しっかり味が付いているので、醤油などをつける必要はありません。
甘みがあってとても美味しかったです。

小洞天は、立地抜群なので、お買い物ついでに立ち寄られてみてはいかがですか。