岐阜県揖斐郡大野町下磯、サイタバラスは地元食材ふんだんのパスタ店

店名:サイタバラス
住所:岐阜県揖斐郡大野町下磯 313-2
電話:0585-34-1001

サイタバラスは、近年オープンした大野町の道の駅「パレットピアおおの」に併設されている飲食店です。
お正月に初詣に行った帰りによってみたのですが、お勧めは地元で採れた野菜などの料理がおいしいということです。

サイタバラスのメニューは、5つのランチから選べる形式で、ドリンクバー、パンの食べ放題もついているというなかなかのサービスです。
この日は鮭のクリームパスタを選んだのですが、付属の野菜も結構大きな器にたくさん入れてもらえる形式です。

野菜の好き嫌いなども、サイタバラスの店員さんが聞いてくれて、選べるというので、親切丁寧です。
野菜自体も地元産の取れたてのものが多いのでかなりおいしかったです。

隣のパン屋さんから焼きたてのパンがいくつか来ますので、メインのメニューを食べながら、パンの味も確かめてみてもいいでしょう。
気になったら食べ終わった後に食パンを買うのもいいです。

サイタバラスのメインのパスタもとってもクリーミーで具材も豊富でしたので、大変満足できる内容でした。
ジビエ系のものもあったので、今度来たときには食べてみたいと思いました。

道の駅は広く運動場などの子供が遊べる施設や、直産市場などもありますので、食べるだけではなく色々なことで楽しめる所だと思います。