町田市成瀬にある田所商店は味噌ラーメンがおいしい!

店名:蔵出し味噌麺場 田所商店 
住所:東京都町田市南成瀬5丁目1-1
電話:042-724-0005

田所商店は、JR横浜線の成瀬駅から徒歩で3分ぐらいのところにあります。
ここの味噌ラーメンがとにかくおしいんです。

田所商店の味噌は、北海道味噌、信州味噌、伊勢味噌、九州味噌と日本各地の味噌を楽しむことができます。
それぞれに特徴があり、お気に入りの味噌ラーメンを探すために毎回違う味噌を選んでいました。

味噌に合わせてトッピングも違っています。
北海道はじゃがいもが入っていたり、九州はさつま揚げが入っていたりします。

その中で田所商店のお気に入りは、北海道辛みそラーメンです。
1杯900円弱です。

辛みそとなっていますが、それほど辛くはありません。
糸状の唐辛子がのっています。

ほんのりと辛いので、コクが深まっているようで、スープまで一気に飲んでしまうぐらいおいしいです。
また、チャーシューは炙りチャーシューなので、香ばしくて1枚から追加で乗せることができます。

田所商店の店内は、休日のお昼時は並んでいます。
ですが、回転が速いので、10分も待てば席に着くことができます。

テーブル席とカウンター席があり、テーブル席の数も割と多めです。
駐車場も完備されていて、1時間無料となっています。

特に冬の寒い時、田所商店の温かい味噌ラーメンはおすすめです。