百菜百味、銀座のおしゃれな中華でがっつりランチ

店名:百菜百味
住所:東京都中央区銀座6丁目5-15 銀座能楽堂ビル3F
電話:03-5537-6908

百菜百味の最寄り駅は銀座駅、有楽町駅、新橋駅、銀座一丁目駅などでどの駅を利用しても徒歩圏内というとてもアクセスのいい便利な立地です。

外堀通り沿いに建つ若干古めかしい雑居ビルの三階にある中華のお店なのですが、百菜百味は中華というよりチャイニーズダイニングという雰囲気の店内で、モダンな感じです。

百菜百味は、女性が好きそうな綺麗なお店ですが、テーブルが狭いのが少し残念ではありました。
お客さんは老若男女問わず、おひとりさまのお客さんと客層は幅広い印象を受けました。

百菜百味のランチメニューは日替わり、週替わりの他に回鍋肉、エビチリ、酢豚、青椒肉絲などなど種類が多く目移りします。
お値段はどれも1000円以内。

ざっとテーブルを見渡すと、麻婆豆腐が優勢かな。
担々麺の方も多そうです。

メインにご飯、ザーサイに小鉢、杏仁豆腐(麺類以外にはスープも)が付いて1000円以内はかなりコスパがいいですね。
ここは銀座なんだし!

しかもメインのボリュームがすごい!
遅い時間には、日替わりほか人気のメニューは品切れになってしまうので注意です。
本格的な中華が、銀座でこのお値段はすごい。

百菜百味の夜は火鍋やよだれ鶏が人気のようです。
コースも3000円台からとかなりリーズナブル。

ナインティナインのあの番組にも出たことがあるお店なのだとか。
お味は折り紙付きですね。

百菜百味は立地、コスパの良さ、雰囲気、お味、すべてにおいておすすめのお店です。