牛たん焼ヤマジョウ 、仙台で牛タンを食べるならチェーン店よりココ!

宮城県の名物といえば牛タンですよね。
駅周辺にはあちらこちらに牛タン屋がありますが、おすすめは牛たん焼ヤマジョウ です。
ヤマジョウの店舗は地下ですが、アーケード内に大きなのぼりと看板があるのですぐに分かります。

引き戸をガラッと開けると、明るい笑顔の大将が迎えてくれます。
ヤマジョウ店内は狭いですが、カウンターとテーブル、宴会にも使える小上がりがあります。

テーブルに着くと、レモンが入ったお冷を出してくれます。
ちょっと小洒落ていて嬉しいサービスです。

ヤマジョウの牛タンはとにかく柔らかい!
有名店で修行した店主の仕込みの腕が光ります。
他店だと硬い部分があったりして顎が疲れるのですが、それがありません。

前歯でプツッと噛み切り、塩味と牛タンの脂が口いっぱいに広がった所に麦飯をかき込むと至福です。
麦飯も他店とは違い、焼いた麦を炊き込んだ焼き麦飯です。
香ばしい香りが心地よいです。

テールスープはあっさりとした塩味。
たっぷりと入ったねぎと柔らかいテール肉で麦飯を食べるのもまた美味しいです。

定食の並が1500円なので、他の店舗と値段は変わりないです。
変わりないからこそ、ヤマジョウはおすすめです。

塩がきいた牛タンを食べるとお酒も欲しくなりますよね。
ビールもありますが、ヤマジョウは日本酒も豊富。

仙台の地酒の阿部勘やお隣山形の綿屋など、日によって様々な日本酒を取り揃えています。
お得な晩酌セットなどもあるので、出張の帰り足にふらっと寄るのも良いですね。

店名:牛たん焼ヤマジョウ
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビルB1F
電話:022-268-2133