絹延橋うどん研究所、兵庫県川西市のオシャレなうどん屋

店名:絹延橋うどん研究所
住所:兵庫県 川西市 小戸 3丁目23-6
電話:072-767-7639

能勢電鉄一駅目、絹延橋駅から徒歩1分のところにある地域では有名なうどん屋さんです。
絹延橋うどん研究所は、周りの建物には溶け込まない、中も外もオシャレなお店で、2回はカフェになっています。
このカフェでたまに小さなライブなどもやっているそうです。

ご飯はセルフになっているので、絹延橋うどん研究所に入ったらまずトレーをとり、自分の好きなお惣菜を選んでとっていきます。
各お惣菜にはその場に値段がついているのでとても助かります。

私は通常1品、贅沢な気分の時は2品ぐらい選んでいますが、毎回どれも美味しそうで本当に迷います。
うどんとお惣菜、どちらもレギュラーメニュー数点の他に、絹延橋うどん研究所は夏になれば梅とろろうどんや、旬野菜のお惣菜など、季節ものが常にあるのも魅力ポイントです!
お惣菜を取り合えたらうどんを注文して席に着き、うどんが出てくるのを待ちます。

座席とカウンター席で26席あるんですが、カウンター席に座るとお店のお兄ちゃんがうどんの美味しい食べ方を教えてくれたり、
お店との人とのセッションもあるのが、絹延橋うどん研究所のいいところだと思います!
来客は老若男女、色々な人がきますが、

絹延橋うどん研究所は、とてもオシャレなので、カフェ巡りが好きな方も気に入られるかと思います!
ただ、開店時間が結構限られていて、早い時間に閉まるのでお昼ご飯にオススメです。