黒船亭、上野駅から徒歩5分、歴史ある上野の老舗洋食店

黒船亭のおすすめと言えば、ビーフシチューですね。
特製のデミグラスソースでじっくり煮込まれた牛肉がとても柔らかく、口の中でとろけるような柔らかさ。
どうやら、黒船亭は1週間かけて煮込んでいるらしく、味も牛肉にしっかりとしみ込んで極上の味に仕上がっています。

黒船亭では、ハヤシライスやタンシチューもデミグラスソースで同様に作っているので、お好みに合わせて食べてみてください。
特にタンシチューは「タン」のイメージが変わるくらいの衝撃を与えてくれるでしょう。

黒船亭は洋食店なので、他にも定番のオムライスや、テイクアウトとして好評なポークカツサンドなども美味しいのでぜひ食べてみてください。

価格はビーフシチューが3,300円、タンシチューが3,500円と少し高めに感じてしまいますが、その価格に見合った美味しさを感じられると思います。
ハヤシライスやオムライス、ポークカツサンドなどは1,500円前後で食べられる料理なので、ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

雑居ビルの中にあり、老舗ながら黒船亭の店内は堅苦しくなく、割とカジュアルに楽しめるような昔ながらの洋食店です。
店員さんも落ち着いた丁寧な接客で、過ごしやすい空間となっています。

店名:黒船亭
住所:東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル 4F
電話:03-3837-1617