大阪府箕面市、何もかもがいけてるカフェマタンのレビュー

店名:カフェマタン
住所:大阪府箕面市船場東1-2-20ウォールマンビル 3F
電話:072-726-2266

おいしいコーヒーが飲みたくなり、妻とモーニングに行きました。
場所は、新御堂筋に近いところで、箕面市の繊維団地内にあります。
この辺りはおしゃれなカフェや家具屋さんがたくさんあり、気になっていた地域で、特に行ってみたかったのが、このカフェマタンさんです。

ナビを見ながら、カフェマタンが入っているウォールマンビルはすぐに見つける事が出来たのですが、お店の入り方がなかなか分からずにビルの周りをぐるぐると探してしまいました。
土地柄、昔はオフィスが入っていたような古いビルで、年代物のエレベーターに乗ってお店に行きます。

エレベーターを降りると、別世界で、アンティークの家具やコーヒー豆が入っている袋が置いてあり、どこか別の国に行ったような雰囲気があります。
また、カフェマタン店内は開放感がありながらも落ち着いた雰囲気でした。

オーダーしたのは、モーニングセットで、クロックムッシュと飲み放題の本日のコーヒーです。
クロックムッシュは、チーズ焼き加減が絶妙で、チーズの香ばしさが引き立っていました。
さらに、ふわふわの食パンとソースとの相性も良く、朝から幸せな気分になります。

また、コーヒーも最初は酸味がきいているかなと思ったのですが、ミルクを入れるとちょうど良くなりました。
モーニングセットを食べただけですが、カフェマタンのレベルの高さが伺いしれます。

カフェマタン店員の方の感じもよく、改めて訪れたいお店の一つになりました。
お店には、ドリップコーヒーやコーヒー豆も売られており、お土産に購入しました。