大阪天満橋 竹井屋の一度食べたらはまってしまうソーセージ

店名:自家製生パスタ 自家製ソーセージ 竹井屋 天満橋店
住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-20 1F
電話:06-6966-0936

天満橋駅から徒歩5分以内にある、生パスタとソーセージのお店「竹井屋」
ランチは1000円前後で食べれて、夜はバル的な空間のお店です。

生パスタも手作り、ソーセージも手作りのお店で、私は竹井屋のソーセージがすごくお気に入りです。
1本単位から注文ができます。

私はいつも10本くらい注文しています。
ワインとすごくあう料理です。

竹井屋の構造的に、スタッフが奥に行ってしまったら声をかけにくい事もあり、若い子たちで回しているお店ですが、すごくスタッフの雰囲気もいいです。
ソーセージだけでなく、生パスタもすごくおいしく、私はいつもクリーム系ばかり頼んでしまいます。
なぜか一度食べるとまた食べたくなってしまう味になっていて、いつも竹井屋を通りかかると食べてしましす。

パスタ、ソーセージだけでなく、サイドメニューも豊富で、「揚げニョッキ」にはすごくはまってしまいました。
竹井屋は、高すぎず、安くなさすぎないお店なので、味も満足です。

みんなでワイワイ行くのもいいですが、カウンター席もあるので、一人で行ってゆっくり飲むのもおすすめです。
ぜひ通りかかったらまずは、竹井屋のパスタとソーセージを食べてみてください。