名古屋市北区の住宅街にあるドン・キホーテ 大曽根店

店名:ドン・キホーテ大曽根店
住所:名古屋市北区瑠璃光町2-10-1
電話:052-911-7341

店名にはドン・キホーテ大曽根店とありますが、地下鉄名城線の志賀本通駅から徒歩10分かからない場所にあります。
朝の8時から夜23時までやっているので、朝から晩まで利用客が多い店です。

この近所は比較的飲食店が少な目なので、近所の人達と集まる時には、ドン・キホーテのモーニングの時間帯に行く事が多いです。
モーニングはオープンしてから11時までやっています。
ドリンクの値段で小倉トーストとゆで卵かサンドウィッチとゆで卵のどちらかを選ぶ事ができます。

ドン・キホーテは、プラス料金無しでモーニングが頂けるというお得なお店です。
私はいつもサンドウィッチの方を頼みますが、ハムや野菜が挟まれており美味しいです。

ドン・キホーテ店内は比較的広く、店の一階が駐車場で、結構駐車場も余裕があるので助かります。
一応禁煙と喫煙で座席の場所は分けてありますが、喫煙する方が多いのでタバコの匂いに神経質な方は気になるかもしれません。

昼のランチは11時からで、日替わりランチはAとBに別れており、共に630円という破格の値段です。
量はそれなりに多いと思います。
それ以外のランチはだいたい800円からだったと思います。

名古屋の喫茶店という事なので、あんかけスパゲティが名物のようです。
結構量が多くスパイシーな味です。
ドン・キホーテは、お手頃価格でお腹いっぱいになり、ゆっくり出来るお店です。