二子玉川で気軽なランチを楽しむなら、愛菜厨房リヴィエール

店名:愛菜厨房 リヴィエール
住所:東京都世田谷区玉川3-12-5
電話:03-3709-7445

リヴィエールは、二子玉川の高島屋ショッピングセンター南館脇を厚木街道方面に少し入った路地にあるお店です。
お洒落で全体的に価格の高い二子玉川の中で、ランチを850円から1080円程で食べる事ができるので、リヴィエールはとてもリーズナブル。

レンガづくりの外壁、見た目は小綺麗な洋食屋といった感じで、平日のお昼時はお客さんがひっきりなしにやってきます。
リーズナブルとはいっても、リヴィエールで提供される料理は全て一品一品丁寧に手づくりされたもので、どれもみなとても美味しいです。

リヴィエール定番メニューの中でも個人的には特にカニクリームコロッケがオススメで、とにかく本当にカニがたっぷり入っていて風味もよく、1個がとても大きく食べ応え満点なので、女性はもちろん、男性の方にも食べていただきたいメニューです。

季節によってはカキフライなども提供されているのですが、冷凍ものではないきちんとした牡蠣を使っているようで、プリプリッとした粒の大きなフライが幾つも入っていて、お値段以上だと感じました。

店員さんも親切で、ランチタイムの多忙な時間帯でも笑顔を絶やさずに気持ちの良い接客をして下さいます。
リヴィエール店内は小洒落た感じというよりは、家庭的な雰囲気ですが、二子玉川に行ったら是非1度足を運んでいただきたいと思える良いお店です。