新大阪エリア名物「媛 今治焼き鳥の旅」で驚愕の「せんざんき」。

店名:媛 今治焼き鳥の旅
住所:大阪府大阪市西中島4-8-18プライムコート新大阪1F
電話:06-7494-5753

ご存じだとは思いますが「せんざんき」とは愛媛県の郷土料理の1つで簡単に言えば鳥の唐揚げみたいなものですね。

こちらのお店「媛 今治焼き鳥の旅」では、このせんざんきがかなりのコスパで頂くことができるんです。
その名も「せんざんき定食 がっつり」。

もう、名前からして小食な方は怖いですよね。
いや本当にびっくりします。

せんざんき一つの大きさが、ゲンコツとは言いませんが、でかい!
そしてその量たるや、脅威の10個。
(サイズで多少の違いあるかもしれません)

この定食はせんざんき、漬物、みそ汁、ご飯がついてなんど700円!!
「媛 今治焼き鳥の旅」、コスパ過ぎます!
ただ、生半可な気持ちで挑むとおそらく残してしまうことになるでしょう。

大食漢の私も半分の5個くらいから極端にペースダウンしてしまい、ご飯をおかわりしたことに後悔することになりました。
しかし、大食漢のプライドもあり、なんとか完食致しました。

ちなみこの時、隣で先に同じ定食を注文されていた私より若い男性は、私がお会計を済まして「媛 今治焼き鳥の旅」を出る時も、あと数個のせんざんきを厳しい表情をされながら食されていました。
それほど量がすごいです。

ですが、「媛 今治焼き鳥の旅」側はこのことは承知なのか、ギブアップした残りのせんざんきは、お持ち帰り用に包んでくれます。
この対応は非常に感動的ですよね。
またがっつり定食が厳しいなら「せんざんき定食小」もあるのでご心配なく。