畦野珈琲、兵庫県川西市のおいしいコーヒーショップのご紹介。

店名:畦野珈琲
住所:666-0112 兵庫県 川西市大和西1-66-3 大橋ビル1F
電話:072-743-9031

兵庫県川西市のおいしいコーヒーショップ 畦野珈琲をご紹介します。
畦野珈琲は、兵庫県と大阪府を走る能勢電鉄の畦野駅の駅前から徒歩1分の場所にあります。
東の大和団地方面の出口から出て、信州池田銀行の道の反対側にあります。

畦野珈琲では、だいたい500円くらいでコーヒーをのむことができます。
またお昼はお食事もすることができます。

接客は普通で、明るく親切に対応して頂けます。
また、カウンター席に座ると畦野珈琲のマスターが真剣にコーヒーをいれている様子を間近でみることができます。

お湯を沸かし、コーヒー豆を淹れる直前に挽き、ペーパードリップで少しずつ淹れて行きます。
そして入れ終わったコーヒーを直火に掛けて暖め直します。

畦野珈琲おすすめ料理はコーヒーならなんでも。コロンビアやタンザニアなど世界各地の焙煎したてのコーヒーを飲むことができます。
どちらかというと最近はやりの浅煎りで華やかな酸味を活かしたコーヒーというよりかは昔ながらのコクと苦みを楽しむようなコーヒーに仕立てられています。

マスターこだわりのコーヒーを熱々で頂くと心が落ち着きます。