大樹、甲子園界隈で神戸牛ホルモンを食べるならココ!

店名:焼肉 大樹(たいじゅ)
住所:兵庫県西宮市若草町1-3-7
電話:0798-46-6006

甲子園口駅から南へ徒歩15分ほどの小曾根線沿いにある「焼肉 大樹」。
閑静な住宅街に佇み、駅からは近いとは言えない場所にありながら、上質で美味しいお肉がいただけると評判を呼び、予約無での入店が難しい人気のお店です。

大樹の店内は、炉付テーブルがいくつか並び、掘りごたつ式の席もありますが、席数は少な目で全部で30席ほどです。
こじんまりとした店内は、木の温もりが優しくアットホームな雰囲気で、スタッフの方も優しい印象を持ちました。

個人のお店ですが、大樹は子連れでも入りやすい雰囲気で、ちょうど訪れた日は、客層は大人同士と家族連れと半々。
幼児にはおもちゃを一つプレゼントという嬉しいサービスも。

肝心のお肉はというと、大樹は和牛専門店であり、全国的にも名高い兵庫名産神戸牛のホルモンが看板商品となっています。
肉質へのこだわりと共に、自家製タレも美味しいですよ。

大樹で外せないのは、やはり和牛ホルモンセット980円。
全く臭みの無いホルモンで、ホルモンってこんなに味わい深いものだったんだと思わせてくれる品々でした。

和牛専門と聞くと値段が高額では、と心配になるかもしれませんが、心配ご無用。
一番高額の厚切り上ロース、いわゆるステーキでも2000円以内。
どの部位も1000円前後となっています。

大樹は、絶品ホルモンが食べたいと思った時には、おすすめしたいお店です。