朝次郎 天神ビル店(福岡市中央区)、天神ビル地下1階で新鮮お魚ランチ。

店名:居酒屋 朝次郎 天神ビル店
住所:福岡市中央区天神2-2-12天神ビルB1F
電話:092- 721-3267

天神のど真ん中天神交差点にある天神ビルの地下にある居酒屋 朝次郎さん。
朝次郎は夜は魚を売りにした居酒屋さんなのですが、ランチもリーズナブルでとても美味しいんです。

ランチも魚を売りにしているこちらのお店ならではのメニューが目立ちます。
刺身定食、あらだき定食、鯛茶漬け定食、ゴマぶり定食、塩鯖定食・・・価格帯は一番お高い天ぷらと刺身が楽しめる天刺定食1280円からいちばんお安い塩鯖定食750円までとなっており、かなりリーズナブル。

昼間からお酒を飲んでいる方も見受けられ、朝次郎のあらだきは確かにお酒がすすみそうなので仕方なく思いつつ、わたしたちは結局いつものアレをお願いします。
ゴマぶり定食です。

ゴマぶり定食とありますが、ゴマかんぱちです。
わたしたちはぶりよりかんぱちの方が好きなので願ったり叶ったりです。

ゴマかんぱち、白身のフライ、だし巻き玉子にごはんとお味噌汁がついて880円!
いつも別のものを頼んでシェアするわたしたちですが、朝次郎ではどちらも大好物のゴマかんぱちをいただきます。
脂がのったこりっこりのゴマかんぱちはとても美味しくいくらでもいただけます。

天神ビルはオフィスビルなのですが、土曜日は営業されていました。
平日はとても多いと思うので、朝次郎に行くなら土曜日がおすすめです。