北海道ろばた居心地(札幌市中央区)で北海道各地のグルメを楽しむ。

北海道に来たら、新鮮な海の幸はもちろん、乳製品や野菜やお肉など、北海道各地の味覚を堪能したいものです。
北海道産の食材や産地にこだわった北海道の味覚を、気取らずに堪能できるのが「北海道ろばた 居心地」です。

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から狸小路を目印にして歩くこと約5分。
居心地の店内は北海道の居酒屋では珍しく、ザ・居酒屋というよりはお洒落な雰囲気で若者や女子会などにもオススメです。
若い店員さんが多くとても気さくに接してくれるのが、気軽に入れるポイントです。

居心地の魚介は厚岸の牡蛎をはじめ函館産の鮮魚、肉は十勝産の豚肉、ラム肉は白糠産。
もちろん和牛も。
北海道民がよく食べる男爵芋の塩辛バターもぜひ試していただきたい一品です。

そして居心地に来たら、ぜひ注文してもらいたいのが「階段刺身盛り合わせ」。
木で作った階段のような器に、たくさんの種類の魚介の刺身を盛りつけたこの店の名物です。
鮮度が抜群なので味はもちろんのこと、見た目も綺麗でとっても豪華です。

松前漬けなどの北海道の郷土料理のようなおつまみや、定番のホッケの開きなどももちろんあります。
お酒ももちろん北海道各地の地酒が楽しめます。
4000円程度からの飲み放題付きのコースもあるので、居心地ならリーズナブルに楽しめます。

このお店に来ると北海道各地の地名も知りながら食も楽しめる、ひと味違った北海道巡りが楽しめるはずです。

店名:北海道ろばた 居心地
住所:札幌市中央区南2条西4-10清水ビル1階
電話:011-206-9828