春日部市、「カフェ・はなあゆ」で楽しく健康的なお食事を!

埼玉県の東部にある老舗のお茶屋と言えばおづつみ園なのですが、そのおづつみ園が運営しているカフェがはなあゆと言います。
はなあゆの面白いところはまず、外観上料亭のような建屋なのですが、店内に入りますと北欧風のとても明るい空間が広がっているところです。

カフェでの主なメニューは3つありドリンクメニュー、スイーツメニュー、そしてお食事メニューとなります。
それぞれのメニューには注目に値するメニューがありまして、ドリンクメニューであれば自社保有で地元の茶園で作られた緑茶や棒茶、スイーツメニューであればもこもこ抹茶ラテ(テーブルに出されてから、もこもこ演出が始まります)そして食事メニューですが全般的に無添加の食材にこだわりを持たれています。

はなあゆのオススメメニューは「お茶屋さんのお茶漬け」で、税込み900円です。自社保有で地元の田んぼで作られたお米の使用、天然だしをほうじ茶で煮出したお茶、無添加にこだわったお茶漬け用5種の具材、箸休めそして緑茶が付いています。
しっかり噛んでいただくと味わい深いものがあります。

はなあゆを言葉で表すならば、地産地消、無添加食材、そしてユニークという3つの言葉が浮かび上がってきます。
特に埼玉県東部やその近郊にお住まいの方であれば、一度は必ず訪れてみてはとオススメしたい和カフェです。

店名:カフェ・はなあゆ
住所:〒344-0067 埼玉県春日部市中央2-17-3
電話:048-763-2222