川崎駅西口ラゾーナ内、「あんぷく(創作うどん)」でランチ。

珍しいお店に入りました。
創作うどんが食べられるお店「あんぷく ラゾーナ川崎店」です。
ラゾーナ川崎に諸用で行った際に一人で入りました。

女性一人でも入りやすそうなモダンな雰囲気で、あんぷくは、うどん屋さんというよりは和風パスタ屋さんという雰囲気です。
人気商品を聞いたらカルボナーラうどんとまさに和風パスタの雰囲気に合う商品が人気の様です。

入るまで少し待ちましたが、ラゾーナのお昼時に空いている店などないので、そこは想定内です。
店員さんも親切に手際よく案内と提供をしてくれます。
あんぷくの料理人さんはあの道場六三郎さんのもとで料理の腕を磨き店を開いたとの事で、普通のうどんとはちょっと違う発想のメニューばかりです。

いわゆるトマトソース系、クリーム系、オイル系に分かれているメニューですが、今回は明太子が美味しそうだったので「海鮮明太子クリームうどん」にしました。
温かいうどんです。クリームパスタとうどん、そして豚骨らーめん的な要素を併せ持ったなんとも一言では表しにくい味です。
でも美味しかったですね。

うどんとパスタのコラボですので、両方好きな方には是非食べてみて欲しいです。
あんぷくのサイドメニューには「豆腐のフレンチフライ」。
見た目はポテトフライですが、実は豆腐を揚げたものという面白い一品もあります。

店名:あんぷく ラゾーナ川崎店
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナプラザ川崎 4階
電話:044-874-8483