川崎市宮前区、横浜家系ラーメン「宮前商店」。

外出した際に立ち寄った「宮前商店」というラーメン屋さんが美味しかったです。

横浜家系ラーメン 宮前商店
神奈川県044-948-川崎市宮前区馬絹1019-1
044-948-4002

川崎市宮前区の国道から入りやすく、コンビニに隣接しているため駐車場も広く日曜日とはいえ15時ごろという合間の時間帯ですが、宮前商店の店内にはお客様がそこそこ入って賑わっていました。
店内に入って行きと「いらっしゃいませ!」とげんきな声が迎えてくれます。
宮前商店の店員さんは3名、食券制です。

すぐに案内され食券を渡しました。
麺、スープ、油に好みを伝えますが、宮前商店ははじめてなので、スタンダードなラーメンの全部普通味にしました。
ここでも威勢良く掛け声がとび、ラーメンを待ちました。

まもなくしてラーメンが出てくると、なかなか美味しそうです。
卵が可愛いうずらの卵なのが印象的です。
宮前商店はチャーシューは薄めのものですが、3枚乗っていて、ほうれん草が彩で乗ってる感じも「家系」を思わせます。

スープはなかなかコクのある味噌味、麺は太麺の少し柔らかい麺でした。
油を少なめにしても良いかもしれませんが、それでも胸やけする様なしょっぱさもなく、とても美味しかったです。
にんにく、豆板醤、刻み生姜、刻みタマネギ、などテーブル調味料も種類が多く、宮前商店に何度来ても飽きないで食べられそうです。